2013家族だけのクリスマスパーティー

本日、我が家でクリスマスパーティーを開催しましたー♪

あ、パーティーって言っても、参加者はわが家の4わんだけね。
今回はお客様無し。

ママがクリスマスケーキを作ってくれたよー
今回はリンゴのケーキだよー
13122201.jpg
トッピングのりんごが大き過ぎたね (^^;


マテですよー
13122202.jpg


さ、召し上がれー♪
13122203.jpg
13122204.jpg


おっと、めい君&しふぉんちゃん、かぶりつき!
13122205.jpg


みんなで仲良く食べようねー
13122206.jpg



☆メリークリスマス☆
13122207.jpg



================
クリスマスケーキ、
いただき物のおいしいリンゴでトッピングしました
4わんでケンカせずに食べてくれるのはありがたいねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


わん連れ旅行 part3

門扉から玄関までのアプローチ沿いに植えてある木が
この時期、真っ赤になります
13121419.jpg
オタフクナンテンっていう和っぽい名前なのに、
けっこうクリスマスっぽいのよねー



さて、前回記事からずいぶん時間が経ったけれど
わん連れ旅行 part3、お食事編です
13121401.jpg
フレンチレストランでの夕食にはわんずも同席。
夕方思いっきりドッグランを駆け回って
枯草やらなんやらをいーっぱいくっつけてた4わん、
ちゃんとシャンプーできれいになってからレストランに行きました


メニューカードのイラストがダックスになってました
13121402.jpg
実は先日この宿に泊まったトイプー連れの姉の時には
イラストがトイプーだったのよ。
細かな気配りがステキ~


で、スパークリングワインは犬の絵柄のやつにしました
13121403.jpg
ワインはよくわからないけど、おいしかったですよー


このラベルのわんこ、足、長いねー
13121409.jpg


さ、ごはんですよー!
13121405.jpg


ごめんよ、そんなにお行儀良く見つめられても、
ココでは人間のごはんしかないのよー
13121406.jpg


ってことで、わんず、もらえないとわかると・・・
13121408.jpg
みんなカートで寝ちゃいましたー



================
ドッグランで駆け回って
シャンプーされて
もうわんず、まぶたが勝手に閉じちゃいますーって感じでした
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わん連れ旅行 part2

さて、旅のメイン目的地、『久住小笠原』ですよー


このお宿にはもう6回目?なのですが、
今回初めてのお部屋、201吾亦紅のお部屋です。


お部屋にもこんな広~いプライベートドッグランがついてるのだけど
13120301.jpg
13120302.jpg

共有ドッグラン(大)の入り口が部屋の目の前にあってベストポジション!

なので、
荷物を置いたらさっそく共有ドッグランへレッツゴー!
13120303.jpg
13120304.jpg


走るよ走るよー
13120305.jpg

みんな笑顔だよー
13120306.jpg


冬枯れの山芝のクッションが足に優しいねー
13120307.jpg



と、そんなドッグラン、
山の斜面を利用してるので、
わんずも全身のバネを使って必死に駆け上がるんだけど


時にはこんな
13120308.jpg
タヌキ?な姿になることも。


さ、遊んだあとは、夕食ですよー



================
年に2回、このお宿にお世話になってますが
毎回、わんずの喜ぶ様子がハンパないです
わんこ連れ旅行には最高のお宿ですよー(お高いけど。。。)
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わん連れ旅行 part1

週末、2人と4わんで旅行に行ってきました



まずは湯布院
何度も行ったことがあるけれど、
わんこ連れて利用できるお店がたくさんあって、
お気に入りのスポットです


湯布院駅前から正面に、由布岳がきれいに見えます
13120101.jpg
由布岳のてっぺんはうっすらと雪化粧でしたよー

あ、湯布院駅前から散策スタートだけど、
電車じゃなく、車で行きましたよー



お天気が心配だったけど、
この日はきれいに晴れて、散策日和♪
13120103.jpg


で、豊後牛コロッケ食べたり
鶏ごぼうそば食べたり
ゆずこしょうお土産に買ったり
13120104.jpg


でも、この日はわんずがサンタ帽子をかぶっていたためか、
あちらこちらで写真撮影されました~

ま、親ばかですからね、
かわいいですねー、写真撮ってもイイですか~
なーんて言われたら、
おもちゃやらおやつやらでカメラの方向くように協力したりして。

4わんとも、おりこうさんにモデルになってくれました♪




さて、湯布院をあとにして
本日のお宿、久住小笠原 さんに向かいました~

ま、この宿に行くのがメインイベントですからね
15時のチェックイン時間ピッタリに到着です


今回は、201 われもこう のお部屋です
13120107.jpg
プライベートドッグランが横に広くて良い感じ~

今回も、プライベートドッグランに共有ドッグラン、
2日間とも走り回りましたよー

その様子はまた次の記事のお楽しみ♪



================
年に2回、このお宿にお世話になってますが
毎回、わんずの喜ぶ様子がハンパないです
わんこ連れ旅行には最高のお宿ですよー(お高いけど。。。)
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ