

わっふる君、8歳のお誕生日はチーズケーキパーティー

おととい、24日は、我が家の次男、わっふる君のお誕生日でしたー

めい君と9日違いの次男ですよ


で、24日も25日もちょっと時間が取れなかったので、
本日、2日遅れのお誕生日パーティーをしました♪
14012601.jpg
今日のケーキはチーズケーキ。
いつものケーキ生地にクリームチーズを練り込んで
焼く前に上にチーズを少しふりかけて。

ちょっと量が多かったから、カップケーキも作っちゃいました♪


王冠は、わっふる柄(ブリンドル)に合わせて、
しましま模様にしましたよー


・・・と、撮影してたら、テーブルの下から熱い視線とヒュンヒュン声
14012602.jpg
ゴメンゴメン、待ちきれないねー


では、お誕生日パーティー、今日はテラスで開催だよ
14012603.jpg


よしっ!
14012604.jpg
あれれ?わっぽー、ドコ行った???



ボクは芝生の上で食べよーっと♪
14012605.jpg


わっふる君、芝生に持ってって、チビチビ、ちびちび、、ちびちびちび・・・
と、ものすごーく時間をかけて、うれしそーに食べてました
14012606.jpg


一方、他の3わんは・・・
ぱくっひと口で、あっという間に完食!!
14012607.jpg


わっふる君、好きなものはゆっくり時間をかける派なのです!
14012608.jpg

8歳も元気いっぱいにみんなで楽しくで過ごそうねー



================
昨日は月一のお店シャンプー。
体重コントロール、上手にできてますよーって褒めてもらえました♪
こーやってケーキ食べた日は、ごはんチョビット減らしてるもんね。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


めい君、8歳のお誕生日

今日はめい君のお誕生日だから
サツマイモ蒸しパンとバナナ蒸しパン作ったよー
14011501.jpg


エッヘン!
今日は僕のお誕生日だよー
ママがお帽子作ってくれたよー
14011502.jpg
牛乳パックにキラキラした和紙を貼って
王冠みたいにチョキチョキしたよー



♪はっぴばーすでーとぅーめいくんーー♪

あっ!めい君、フライング?
14011503.jpg


待てできるかなー
14011504.jpg

よしっ!
14011505.jpg


8歳になりました!
14011506.jpg
8歳の1年も元気に楽しく過ごそうねー




================
蒸しパンが出来上がるまでに王冠作ってみました。
めい君、上手にかぶってくれて、めっちゃ似合ってるー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

我が家流の七草粥。わんこ用も作ったよー

今日は1月7日、七草粥を食べる日ですよー

去年は七草セットじゃなく、『七草っぽい粥』を作ったんだけど
今年はちゃんとした七草で作るぞー!と、ハリキッテ夕方、スーパーに行ったんだけど・・・


無いっ!!

まさかの、七草セット、売り切れ。


仕方ない。
今年は寒いし、『七草っぽいお鍋』にしよう。
14010701.jpg
わんこはおネギの代わりにキャベツとブロッコリーね。

あ・・・八草になっちゃったけど、ま、いっか。

わんこ用は、八草と鶏肉、シイタケを一緒にグツグツ煮込んで
14010702.jpg


フードにかけて、はい、出来上がり~♪
14010703.jpg


ことしもみんな、健康で平穏に暮らせますように~
14010704.jpg



================
七草がゆ、人日の節句(1月7日)の朝に食べる、日本の伝統食・・・
え?朝??
あ、だからみんな昨日買ってたのかー!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
