わんこにはチョコじゃなくてチーズケーキで

今日はバレンタインデー♪
ハリキッテ手作りしましたよー
でも、わんこはチョコNGなので、チーズケーキっす~

人間もわんこも一緒に食べられるように、
お砂糖使わず、ちょっぴりハチミツ入れて作りました
14021402.jpg
  でも、人間には甘さ全然なくって、イマイチだったので、
  ハチミツつけて食べました。



わんこには大人気のチーズケーキ
14021403.jpg
テンションMaxです

あっという間に
14021404.jpg
食べちゃいました~


ところで。


職場のスタッフ(主に女性)から、毎年チョコをいただくママ。

今年はこーんな可愛いわんこ型チョコ。
14021405.jpg
食べるのもったいなーい >_<



================
スタッフさん、わんこ好きの私にはコレだ!って、
このチョコを選んでくれたそうです。
心のこもったプレゼント、嬉しいねー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


1人と4わんで福岡へ

昨夜から関門地区も雪が降っていたのですが
今朝には青空もみえ、
雪の影響なく、九州に渡ることができました
14020801.jpg



一人と4わんで、まずはランチ
14020802.jpg



ランチセットはデザート・コーヒーつき。
わんずには持参のボーロをあげようねー

と、写真を撮っていたら、しふぉんがたまらずパクリッ
14020803.jpg
あ、しふぉんが食べたのは犬用ボーロですよー
手前のチョコスティックは届かない距離にあるので大丈夫ですよー


この後ももち浜でお散歩してたらわんず、砂まみれになっちゃってタイヘンっ



で、、、わざわざ雪の心配残る中、
1人と4わんで福岡に行った訳は・・・



歯石を取ってもらいました
14020804.jpg
4わんみんな、ピッカピカの白い歯になりました~


ごとふ先生、ありがとう♪
14020805.jpg



================
往復220km、一人で4わん連れて行くのは
それなりに大変だったけど
わんずの健康のためだもんねーママ、頑張るよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ヨダレかけを検証してみた

昨日の記事でも載せていたこの写真
14020610.jpg
なんでわっぽーだけヨダレかけみたいになっちゃってるのか???


検証してみよう!



14020601.jpg
14020602.jpg
14020603.jpg
14020604.jpg
14020605.jpg
14020606.jpg
14020607.jpg
楽しそうでなにより。



================

そんな楽しそうなわっぽーに

冷ややかな視線を送るしふぉん姫
14020608.jpg
14020609.jpg
わっぽー兄ちゃん、何やってんのかしらー




================

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

手編みのわんこ帽子もらいました

わんこ好きのお友達から素敵なプレゼントいただきました♪
14020501.jpg
毛糸の帽子、手編みですよー
それぞれ名前の頭文字の刺しゅう入りですよー


さっそくみんなに見せると興味津々www
14020502.jpg


かぶってみました
14020503.jpg


どう?似合う??
14020504.jpg
わっぽーだけヨダレかけみたいになっちゃってるね(笑)



素敵な帽子をありがとうねー♪
14020505.jpg




================
手編みの帽子、暖かそうです。
寒い日のお散歩にかぶって行ってみようかなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

もっちもちクレープ生地の作り方

昨日の節分パーティー
14020307_201402041952207b7.jpg



恵方巻きならぬ、恵方ロールクレープだったんだけど
14020302_201402041952227ae.jpg



そのメインとなるクレープ生地の作り方をご紹介いたしまする~
14020301_20140204195224128.jpg



材料

小麦粉  100g
牛乳   200ml
卵    1個
バター  5g  ← 「チューブでバター」10cmくらい


作り方

1. 卵とバターをボウルに入れてよく混ぜる
2. 牛乳を半分くらい入れてよく混ぜる
3. 小麦粉をふるい入れてよく混ぜる
4. 牛乳の残りを入れてよく混ぜる

5. 卵焼き器(四角いフライパン)で薄く焼く。片面だけでOK


以上ですー!

ボール1個にどんどん入れてかき混ぜるだけなので、
洗いものも少なくって楽ちん♪


今回は、クリームチーズを10gくらいバターと練って使ったんだけど、
バターなしでチーズだけでもいいかも。


わんこには野菜とかを巻いて、
人間はジャムとかメープルシロップとか生クリームとか巻いたらいいと思うよー


ぜひ作ってみてくださーい




================
クレープ生地の作り方のお問い合わせが何件かあったので
さっそく紹介してみました
みなさん作ってみてくださいねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

恵方巻きの代わりにロールクレープ

今日は節分。

なので、こんなもの用意してみました
14020301.jpg


恵方巻き巻き、今年はロールクレープ~
14020302.jpg
中身は安納芋、にんじん、お豆さんですよー


マテですよ~
14020307.jpg
ちゃんと恵方向いて食べようねー



いっただっきまーっす!
14020304.jpg


と、めい君、なんと、一口で丸飲み!!
14020305.jpg
あれれ?ボクのクレープ、ドコに行っちゃったの??



うみゃー!
14020306.jpg
恵方向いて、一気に食べたよー
福さん、来てくださーい!




================
クレープ、実は初めて焼きました。
わんこ用なので、ぜんぜん甘くないんですが、
もっちもちでなかなかの出来栄え!
また作ろーっと♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ