チーズケーキが消えた!?

5月27日は、しふぉん姫のお誕生日!
7歳ですぞ!
14052701.jpg

なのに
当日はチョイと訳あってお誕生日会ができないので
本日開催となりました~

ママ特製の『ふわトロチーズケーキ』
14052702.jpg
みんな待ちきれません!



さ、4つに切ってきたよー
みんな並んで~マテですよー
14052703.jpg


いっただっきまーっす♪
14052704.jpg
と、思ったら、
しふぉんちゃん、あっという間に飲み込んじゃった


お隣のタルトは結構ちびちび派
14052705.jpg
アタシのケーキ、ドコ行っちゃったのかしら???



さ、7歳も
おいしいものいーっぱい食べたいわー
14052706.jpg


================
ケーキ、作る準備の時からキッチンでみんな大騒ぎ。
こーんなに喜んでくれるなら、何回でも作っちゃうよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ひまわりの芽、ドコ行った?

日が長くなっているので
夕方お庭ドッグランで遊ぶ毎日。

そこへパパ帰宅。
駐車場側の出入り口でみんな背伸びでお出迎え。
14052201.jpg
短い足を必死に伸ばしている姿がかわいい♪


そんなドッグラン出入口のこの土の部分。
14052206.jpg
花壇じゃないけど、
ミニひまわりの種植えてたのに

花壇じゃないから肥料が少ないのか
育ちが遅いけど小さい芽が出てたのに
14052204.jpg
月1回のお庭手入れのおじさんに
引っこ抜かれちゃった…

雑草と思われちゃったらしいねー
ま、仕方ない、まだ 1cm くらいしかなかったもんねー

14052203.jpg
花壇の方は、花の芽と思ってもらえたらしい

このままわんずが掘り返したり新芽を食べたりしなければ、
夏にはひまわりが咲くハズ
乞うご期待!!



新鮮な『二ケ玉』いただきました
14052205.jpg
2パック全部、卵黄2個。



================
うちのわんず、主に黄色い花を食べるってこと、
すっかり忘れてた。
ひまわりは無事に咲くかな?
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


787円のシュークリーム

1泊2日のペットホテルから帰宅したわんず
今回は、かわいい首飾りをつけてもらいました~
14051101.jpg
たまにはこんな可愛いのもイイね♪



お庭ではのーんびり
14051102.jpg


おやおや、みんな日向ぼっこ、気持ちよさそだねー
14051105.jpg



さてさて、わんずをホテルに預けて出かけてた先は、東京。

羽田空港のエクセルホテルのロビーカフェには
こーんなかわいい『飛行機シュークリーム』
14051104.jpg
ボーイング787ですってよー
787円ですってよー

大きいし(たぶん普通の3-4個分?)
中身はいちご、カスタードクリーム、生クリームがたっぷりだし
表面にはホワイトチョコがかかってるし

買ってきてよかったー♪
  (お持ち帰りだけじゃなく、カフェで頂くこともできますよー)



================
シュークリーム、見たとたんに「食べたい!」って思いました
みなさん、これ、おススメですよー


『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


GW最終日はわんずとお庭で日向ぼっこ

GW中に、親族旅行に行ってきました
夜の間だけ雨が降ったけど、
昼間はお天気に恵まれ、
とーっても楽しい時間を過ごしました~
その時の記事は、また後日。





さて、最終日の今日はとってもお天気が良く、
お庭でのんびり過ごしました
14050601.jpg
青空がまぶしいね~♪



今日はみんな、走り回るより日向ぼっこを楽しんでる様子
14050602.jpg


大あくびも気持ちいいね
14050603.jpg



おや?
わんずだけじゃなく、
ママも日向ぼっこを楽しんでたみたいだね~
14050604.jpg
日焼け対策したうえで、
背中だけ日向に出して、顔は守るっていうスタイルだよー



================
わんずは、お日様が当たって暖かく、でも風も適度に抜けるっていう、
気持ちいいポイントを見つけるの得意だからね。
わんずが寝てるところに寝転がるのは最高に気持ちいいのだ!


『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ