

ココはルンバのための収納?

このたびルンバを買いました
14062801.jpg


犬4匹も飼ってると、
そりゃーもう、毎日毎日、犬毛がわんさか。
ソファの下とか、部屋の隅っことか、わんさか。
14062802.jpg


で、ルンバ欲しいなーと思ってたんだけど

ルンバって、なんとなく、「留守中にお掃除」っていうイメージ強いじゃない。

だけど、我が家はALSOKつけてるから、
留守中は室内でモノが動くと室内センサー反応しちゃうから
ルンバはだめだなー

って、思い込んでたのよ。

だけど、なにも留守中に使わなくてもいんじゃね??
って思って、このたびついに買いました。

14062803.jpg
わんず、最初はみんなちょっとびっくり。
だけどすぐに慣れちゃって、「なんか動いてるねー」って感じ。

追いかけまわしたり、ワンワン吠えたりしないかなー
と、面白い反応を期待してたのに、ザンネン。

14062804.jpg
と、そんなルンバ君、なかなかいい仕事してくれますねー
初回は「こんなにも犬毛が!!」って思うくらいにゴミがたまり
翌朝、床に犬毛の塊がフワフワ浮遊してないことにまたビックリ。

もちろん、わっふる君の好きな洗面台の下の隙間とか
しふぉんちゃんが外をのぞくバーチカルブラインドだって
引っかかることなくスイスイお掃除。

これから毎日大活躍ねー


で、そのルンバ君の基地はコチラ
14062805.jpg


作動させる時だけこの収納の扉をオープン
14062806.jpg
写真にはないけど、ルンバの上につっぱり棚置いて、他のお掃除グッズ置けますねー


で、驚いたのがコレ
14062807.jpg
なんと、奇跡の数ミリで扉が当たらない、ピッタリサイズだったのですー
ルンバのために設計したみたい!

================
こんな風に↓↓ 芝生でゴロスリが大好きなわっふる君
そのあとはいろんなモンをくっつけて帰ってくるから、
お掃除大変なのよー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村




久々のドッグカフェ

ドッグカフェに行ってきました
14062101.jpg


ランチ、デザート付きでおなかいっぱい♪
14062102.jpg


ランチが来るまでの間、
お兄ちゃんずはパパに抱っこしてもらって
14062103.jpg


しふぉんタルトの下っ端2わんは、テーブル下で待機
タルト君、なんだか納得いってなさそなお顔
14062104.jpg



で、ランチの後は・・・


カフェ併設のドッグランで走って遊びましたー
14062105.jpg
14062106.jpg
14062107.jpg
14062108.jpg


================
最後は、モコ君@3歳と遊ぶものの・・・
14062109.jpg
めい&わっふる、数的有利を生かせたのか!?
================

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


お宝BOX♪

なんだなんだ?
これ、何だぁ~
14062001.jpg
まぁるい穴の開いた段ボール
友人の新築祝いにと購入した胡蝶蘭の鉢植えの入っていた段ボール



オモシロいことが起きそうなので
わんずにあげてみた
14062002.jpg



興味はあるけど覗くだけ


なので、中にボーロを一粒入れてみた
14062003.jpg


すると、めい君必死に覗き込む
14062004.jpg
後ろ脚も背中も首も
伸ばせるだけ伸ばすけど届かない



と、そこへ登場するのはしふぉんさん

お兄ちゃん、見てて!
奥の方にあるボーロはね、こーやって取るのよ!!
14062005.jpg



さ、ボーロ、もひとつ入れてちょーだいな♪
14062006.jpg


================
狭いとか不安定なところに最初に入っていくのは決まってしふぉんさん。
わんこの世界でも、女の子の方が度胸あるのねー
================
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

休日はテラスで朝食♪

そよかぜ心地いい休日の朝は
テラスで朝食~♪
14061401.jpg
あ、犬だけね。


いっただっきまーっす!
14061402.jpg


モグモグ

ムシャムシャ
14061403.jpg
わっぽーさん、お口の周りが粉ミルクだらけー


と、一気にみんな食べる。
タルト君以外はね。


ボク、ごはんよりも遊びたーい!
14061404.jpg
もうっ#
そんなこと言わずに早く食べちゃいなさい


はーい・・・モグモグ ムシャムシャ・・・
14061405.jpg


まだ少し残ってるじゃない
14061406.jpg


これ、頂いちゃってもいいかしら~?
14061407.jpg

================
タルト君、いまだにごはん中にいろいろ気が散っちゃって
食べるのが遅いんだよねー
最近は残すことは少なくなったけど
1年くらい前までは完食することの方が少なかった。。。
================
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わんこの聴力、ホントにすごいの?

わんこって、
聴力とか嗅覚とか
すごいっていうじゃないですか


あれ、ホントですかね??


少なくとも
うちのわんずを見てると疑っちゃいます


おやつとか落としても気づかないことあるし
そもそもニオイを嗅ぐとき、鼻めっちゃ近づけるし。


で、聴力は、いろんな音を聞き分けるとか。
で、飼い主さんの足音とか車のエンジン音とか聞き分けるとか。


だけどうちのわんず
これまでと違う車で帰ってきても(車買い換えました)
ちゃーんと反応するんですよ。
14061001.jpg


エンジン音、明らかに違うのに。
人間の耳でも明らかに違うのに。
14061002.jpg
駐車場に入れようとしてるところを見てようやく反応。

エンジン音を聞き分けてるんじゃなくって、
駐車場に車入れてるってことで「パパだ」と認識してるらしいねー
14061003.jpg





と、そんな新車な週末、
曇天の中、ドライブに出かけましたー

お天気が良ければきっと素晴らしい眺めであろうピザ&パスタのお店
14061004.jpg
ピザとパスタはなかなかのおいしさだったけど
ちょっとお高い。
次回のランチドライブはちがうお店に行ってみよう。


で、ちょっぴり残念間の残った私を大満足させたのは
『3つのたまご』というタマゴスイーツの専門店。
メッチャ田舎にポツンとあるお店なのに
お客さんひっきりなしの大人気店。
14061005.jpg
タマゴそのものも売ってるけど
たまごソフトクリーム、シュークリーム、プリンが目玉商品。
私はその場でソフトクリーム食べ、
シュークリームとプリンはお持ち帰りして
その日のうちに全部食べた!

うちからはちょっと距離があるけどまた行こう♪


================
シュークリーム、注文してからクリームたっぷり詰めてくれるんですよー
パリパリのシューととろりんクリームが美味!
その場で食べたらもっとおいしかったかなー
================
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

割り込みキング

床に座ると


足の間に割り込んでくるわっぽーさん
14060301.jpg


8歳なのに
人間でいうと結構なおっさんなのに
14060302.jpg
まだまだ『甘えっぽー』健在!


================
わっぽーは
そんなヘタレで甘えん坊なところが可愛いのよねー
================
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
