

お庭プールで泳ぎました(動画あり)

今日もものすごく暑いので
お庭プールで遊びました


今日は動画でご覧ください



================
炎天下のプール、
わんずは涼しいだろうけど、
人間にはちょいとキツイ作業だったなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

冷え冷えクールバンダナ巻きました

暑い、暑い、、、あっつーーーい!!!

こんな日は、やっぱアレだな。

じゃじゃーーん
14072601.jpg
冷え冷えクールバンダナ♪


みんなそれぞれ似あってるねー
14072602.jpg



冷え冷えクールバンダナの作り方は簡単!

ハンカチ広げてー
ケーキとかについてくる mini保冷剤 を2個のっけてー
14072605.jpg


くるくる巻いてー
首に巻いてー
14072606.jpg
出来上がりー♪


首元ヒンヤリー
14072603.jpg


熱中症対策として大活躍だねー
14072604.jpg



================
これ、人間にも良いよー
特別なもの買わなくたって、家に余ってるモノでできて、
しかも効果抜群だねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

わが家もプール開きしました

梅雨明け宣言も出た本日、
わが家でもプール開きで夏本番を迎えました
14072100.jpg



プールに空気入れてる時からわくわく顔になったわんず
水入れ始めたころにはテンションMaxで、
わっぽー、待ちきれませーんとばかりに飛び込み
14072102.jpg


しーっかり楽しみました♪
14072103.jpg


あ、めい君はいつも通り、
楽しんだ後は早々に切り上げて、お気に入りの日向ぼっこ
14072104.jpg
これも気持ちよさそうだねー


と、そんな中
14072106.jpg


14072107.jpg


プールに入って取れば?
こんな風に。
14072105.jpg


・・・
14072108.jpg



タルト、飛び込むのは怖いらしいよー
14072109.jpg


と、わっぽーが言うので、
パパが空気を少し抜いてくれました
14072110.jpg


よっ
14072111.jpg


よいしょっ
14072112.jpg


えいっ
14072113.jpg


うわわぁーっ
14072114.jpg



================
タルト君、入ってしまえば
水の顔突っ込んだりもへっちゃらなのにねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

梅雨の間に芝生、めっちゃ伸びてました

梅雨の間に伸び伸びになっていた芝生。
ようやく晴れたので、芝刈りしました。
14072001.jpg


際刈りは電動バリカンでも結構めんどくさいので、
テラス周りの部分だけやって、あとは省略しました。
14072002.jpg
残った際の芝の高さ見ると、
いかにボーボーに伸びちゃってたかがわかるねー
ダックスの足、みんな埋まってましたもん(笑)


で、そんな暑い中、
しふぉん&タルトは日なたぼっこ
14072003.jpg


ゼーゼーハーハー言いながら、
庭の中でも一番暑いテラスの日なたで日向ぼっこ
14072004.jpg
(注:水も飲めるし、すぐそばに日陰もあるし、短時間なので熱中症対策は大丈夫です))



一方、めい君&わっぽーの『お兄ちゃんず』
14072005.jpg
ささっとお庭を堪能したら、早々にリビングにて休息。
さすが、年の功だね~


================
この時期になるとお庭のあちこちでミミズさんが干からびてます
わんずにはたまらなくイイ香りのようで、
見つけるとゴロスリしちゃうので大変。

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

七夕、いろいろ作ってみた

全国的に大荒れのお天気ですが
今日は七夕


と、いうことで

仕事から急いで帰って
人間の夕飯作りもソコソコに

うっきーママ、いろいろ作りました


まずは定番の 『七夕飾り』 
14070701.jpg
笹じゃないけど
リビングの、若干伸びすぎた観葉植物だけど
短冊にいろいろと願い事


パパママわんずが健康に過ごせますように
みんなで仲良く過ごせますように

などの願い事のほかには

パパママの無事故無違反

とか

雷はもう嫌です

とか

イイ感じにできた~♪


そしてお次は
14070702.jpg
わんず用の 『星の帽子』 

牛乳パックを切って
きれいな色紙を張って

しふぉんちゃんだけ女の子用で色が違うのわかるかな?
星の裏も、実は一人だけピンクなのよー

うん、なかなかうまくできたぞ!


さ、最後の作品は、 『miniチーズマフィン』 
14070703.jpg
4わんなのに10個というちょっと中途半端な数になっちゃったから
1人 2個半

さ、いっただっきまぁーっす♪
14070704.jpg
14070705.jpg


================
帽子、最初は気にするんだけどね
おいしい物目の前にしたら、帽子どころじゃなくなっちゃって
おやつまっしぐら
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ペットと暮らす家づくり② 訂正記事

めい君とお菓子なダックス

「愛犬家住宅」として、
ペットと暮らす家づくり ポイント①
ペットと暮らす家づくり ポイント②
ペットと暮らす家づくり ポイント③
ペットと暮らす家づくり ポイント④
ペットと暮らす家づくり ポイント⑤

と、まさに今、わんこと暮らす家づくり検討中の方に
少しでも参考になればなーと思って
ポイントを紹介してきたのだけど



その記載を一部訂正します!


ペットと暮らす家づくり ポイント②

で紹介した、『空気通るクン』というグレーチング材
リビングとタイルテラスをフラットにつなげるための建材なんだけど

その商品名が
 『空気通るクン』   ではなく、
 『Terrace edge (テラスエッジ)』    という、
カッコイイ名前であることがわかりました!

14070201.jpg


エクステリア&ガーデニングの設計事務所 EXPLANNING の商品だそうです

同社のホームページによると

   リビングの外側に段差なく床を設けようとした場合、
   今まで選択肢はウッドデッキしかありませんでした。
   理由は住宅の床下の換気を塞がないようにしなくてはならないからです。
   逆にタイル貼りのテラスを作る場合は住宅の基礎より低くしなくてはならないので、
   室内からお庭へ出る時に大きな段差が出来てしまいます。

   出来ればウッドデッキと同じ高さでメンテナンスの楽なタイル貼りのテラスを作りたい
   というご要望にお応えするために誕生したのが
   このテラス専用片持ち式ステンレスグレーチングTerrace edgeなのです。



だそうです。

そう。
まさにそう。

うちの設計さんが見つけてくれたこの建材。
正式名称がわかって、なんだかちょっとうれしかったので、
改めてブログ記事にしてみました~



================
リビングの窓を開け放すと
タイルテラスと一体になって
ちょっとしたリゾートホテル気分が味わえますよー

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
