2014夏休みわんこ旅行 No.8 湯布院 吾亦紅 No.2

いよいよ夏休みわんこ旅行記も本日でラストです(長くてスミマセン)

   2014夏休みわんこ旅行 No.1
   2014夏休みわんこ旅行 No.2
   2014夏休みわんこ旅行 No.3
   2014夏休みわんこ旅行 No.4
   2014夏休みわんこ旅行 No.5
   2014夏休みわんこ旅行 No.6
   2014夏休みわんこ旅行 No.7


湯布院 吾亦紅 さんは、何と言ってもお料理がいい!


この日は関アジの姿造りや
14092801.jpg


豊後牛と黒豚のしゃぶしゃぶをメインに
14092802.jpg


その他も、見た目、味、量、どれをとっても言うことなし!
14092803.jpg
ちょうどこの日からマツタケが入ったそうで、土瓶蒸しもつきましたよー

このお料理を、お部屋で食べれるので
毎回お姉さん達が運んできてくれるんだけど
わんずが(特にわっふるが)このお姉さんのこと気に入っちゃってね、大喜び!
犬好きの人はわかるんだよねー

それに、お酒を運んできてくれた大将?もわんこ好きらしく
ちょっと遊んでくれましたー



もちろん朝食も豪華!
14092804.jpg
おなかいっぱい、大満足のお宿でしたー


さて、長々と続けてきたわんこ旅行記、
本日で最後ですー
読んでくださった皆さん、ありがとうございます
わんこと旅行に行こうと思ってる方の参考になれば幸いですー


================
次の旅行はいつかなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.7 湯布院 吾亦紅 No.1

前々回の記事のつづきです(長くてスミマセン)

   2014夏休みわんこ旅行 No.1
   2014夏休みわんこ旅行 No.2
   2014夏休みわんこ旅行 No.3
   2014夏休みわんこ旅行 No.4
   2014夏休みわんこ旅行 No.5
   2014夏休みわんこ旅行 No.6



さて、2日目の宿は、湯布院の「吾亦紅」さんです

数日前に予約の電話をしたら、1部屋だけあいてました
ラッキー!

フロント超えて、石段を少し上って、玄関に到着
14092601.jpg


完全離れで、玄関開けるとこんな感じ
14092602.jpg


おお、わんこの足ふき濡れタオルが準備されてるー
14092603.jpg


と、そんな玄関に置いてあるのは
なんと、あのエミール・ガレのランプじゃないですかー
ステキー
14092604.jpg


お部屋は手前に8畳の寝室と、奥に居間12畳
14092605.jpg
わんこ用のケージやグッズも準備されてましたよー


露天風呂は、岩風呂と檜風呂の2種
14092606.jpg
わんこ用バスタブもありましたよー
ま、我が家は4匹なので、このバスタブは使わずに、
持参のビニールプールでわんこ温泉しましたー(スタッフに許可を取りました)


内風呂はこんな感じ
14092607.jpg


洗面所がわんこ4匹を乾かすには少し狭めだけど
壁掛け扇風機がありがたいねー
14092608.jpg







部屋にマッサージチェアがあったので
こんな感じでリラックスー
14092609.jpg



ちなみに
ドッグランがあるというので行ってみたら…
14092610.jpg
テニスコート1面分くらいの広さはあるんだけど
人工芝風シートを敷き詰めて・・・
周囲の囲いは、下の方、ところどころ隙間があってね。
ダックスなどの小型犬なら簡単に脱出できちゃうねー
コレは残念。

ま、お部屋が広いので、そこで動き回れるから、いっか。


================
さ、このお宿は、なんたってお料理が良かったよー
明日の記事ではそれをご紹介しまーす
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.6 くじゅう花公園

前々回の記事のつづきです(長くてスミマセン)

   2014夏休みわんこ旅行 No.1
   2014夏休みわんこ旅行 No.2
   2014夏休みわんこ旅行 No.3
   2014夏休みわんこ旅行 No.4
   2014夏休みわんこ旅行 No.5

さて、2日目の朝、チェックアウトギリギリまで宿で過ごして
向かったのはコチラ、くじゅう花公園
14092401.jpg


ココはこれまで何度も来ているけど、
暑くて地べたのお散歩は厳しいし、
ちょっと前の晩からタルト君が後ろ脚を痛がって?いたので、
大事を取ってカートで回れるところということで、やってきました

平日に来るのは初めてだけど
なるほど、すいてて回りやすいわー
14092402.jpg


しかも、この時期に来るのは初めてだけど
9月初旬、どの花壇も見事な咲きっぷりで綺麗~
14092403.jpg


写真撮りまくり~
14092404.jpg


それにしても、、、暑いxxx
14092405.jpg


写真も木陰で撮ろうねー
14092406.jpg


そうそう、この花公園、通常はコスモスはもう少し後なんだけど
今年は早いらしく、すでに9日の時点で5分咲き。
ラッキー
14092407.jpg
ボチボチ見ごろになってるかなー

そうそう、こんなハート形の花壇もこれから何か咲きそうな感じだったなー
今後が気になるぅ!
14092408.jpg


では最後まで読んでくれたあなたに
スペシャルクイズ!

間違いさがしですよー
14092409.jpg
簡単だよね?



================
花公園のあとは、道の駅をぶらぶらして
いよいよ2日目の宿に行きますよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

タルト君6歳のお誕生日

2014夏休みわんこ旅行記の途中ではありますが
本日、9月17日は、タルト君のお誕生日なので
旅行記、ひとやすみ。


さ、主役のタルト君、パーティー衣装はうさぎさんですよー
14091701.jpg


ママ特製のお誕生日ケーキもできたよー
14091702.jpg


みんなで食べるから、切り分けてきたよー
14091703.jpg



マテ、ヨシは完ぺきー
14091704.jpg


いっただっきまーーーっす♪
14091705.jpg
14091706.jpg
14091707.jpg



================
タルト君、6歳になってもパピーちゃんみたいだな
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.5 狗の郷 その4

前回の記事のつづきです(長くてスミマセン)

   2014夏休みわんこ旅行 No.1
   2014夏休みわんこ旅行 No.2
   2014夏休みわんこ旅行 No.3
   2014夏休みわんこ旅行 No.4


さて、フカフカのお布団ででゆっくり寝て、
元気モリモリ、朝ごはんですよー
わんこと一緒にレストランへ。
14091601.jpg


朝食は、和食と洋食を選べます
和食はアツアツの湯豆腐つき
14091602.jpg


洋食は自家製パンに自家製ジャム、
ふわふわのオムレツも美味~
14091603.jpg


食後のコーヒー、紅茶をゆっくり楽しんでいたら、、、
14091604.jpg
ママたちばっかり、ずるーい

さ、お部屋に戻って、わんずの朝食にしようねー


そうそう、狗の郷さん、お部屋に冷たーいハーブティーを用意してくださってました。

左のボトルは、入浴前に飲むと、脂肪燃焼効果がアップして、
右のボトルは、入浴後に飲むとデトックス効果があるとか。
14091605.jpg
おお、イロイロ気になるママにとってはうれしいサービスだわー♪

それに
宿泊客にはプチエステ(30分)がサービス!
もちろん男性もですよー
14091606.jpg

と、何から何まで満点満足だった狗の郷さん、
次回は別のタイプのお部屋にも泊まってみよーっと!



さてさて、狗の郷さんを出たあとは
わんずのお散歩とかドッグランとか!と思ったけれど
とーってもお天気が良くて、地面が熱いので予定変更!

カートに乗ってお出かけできるところに行きましたー
14091607.jpg

そのお話はまた明日ー


================
狗の郷さん、リピート有りですねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.4 狗の郷 その3

前回の記事のつづきです

   2014夏休みわんこ旅行 No.1
   2014夏休みわんこ旅行 No.2
   2014夏休みわんこ旅行 No.3


前回の記事の予告通り、今日はわんずのごはんの巻ですよー


狗の郷はペットと泊まれる隠れ宿。
なので、わんずのごはんも充実してます
14091501.jpg
鶏さんごはん、馬さんごはん、ブーさん(豚)ごはん、お魚ごはんの4種類
それぞれ多いのと少ないの。

それに、なんと、わんこケーキも3種類!
14091502.jpg



我が家は 馬さんごはん、小 を4皿注文
14091503.jpg
おお、ちゃーんとお皿の色、男の子用と女の子用、分かれてるー


待て、マテですよー
14091504.jpg


ヨシッ!
14091505.jpg


モグモグ もぐもぐ mogumogu
14091506.jpg


あっという間に完食でしたー
14091507.jpg


================
次回は鶏さんごはんにしようかなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.3 狗の郷 その2

前回の記事のつづきです

   2014夏休みわんこ旅行 No.1
   2014夏休みわんこ旅行 No.2


ペットと泊まれる隠れ宿、狗の郷の魅力は
お部屋やドッグランだけじゃーないんですよ


部屋からこんな素敵な回廊を通ってレストランへ
14091301.jpg


各部屋ごとに個室になってて、
わんこ同伴可ですよー
14091302.jpg


掘りごたつタイプなので、
わんこが落ちないようにちょっと注意が必要だね
14091303.jpg


ごはん、まだかなー
14091304.jpg



ここは、驚きの夕食ですよ

メニューリストにあるもの、
何を、何皿でも、どんな組み合わせでも、
自由に注文していいんです
つまり、食べ放題!

その都度温かい物をいただけるので、バイキングとは全然違いますよー
14091309.jpg
馬刺し(フィレ、サーロイン)
ステーキ(フィレ、サーロイン)
地鶏の岩塩焼き
アスパラのスープ

14091306.jpg
赤牛のすき焼き
蟹のせいろ蒸し
オコゼのから揚げ
牛タン焼き
カニ釜飯

などなど


どれだけ食べてもOK
もちろんデザートも豊富にありましたよー


それに・・・
普通、飲み物代は別でしょ。
だけど、ここは、ビールも、焼酎も、日本酒も、ワインも
飲み放題!


って、喜んで食べていると、
めい君、ふて寝。
14091307.jpg


みんなも、ふて寝。
14091308.jpg


そうそう、わんずのごはんね。
今日はスペシャルごはんだよー

その様子はまた明日ー


================
明日はボクらのごはんの紹介だよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.2 狗の郷 その1

前回の記事のつづきです


さてさて、たーっぷりと 阿蘇マロンの樹 で遊んだあとは
途中で道の駅に寄ったりしながら
本日の宿、 狗の郷 へと向かいました

ここは熊本菊池にある花房台温泉で
ペットと泊まれる隠れ宿
14091213.jpg
    画像、HPからお借りしました

前から気になってて、今回ようやく行くことができました


カーナビ頼りに行くと、まず手前に、併設のサロン、WanCanが見えてきました
14091201.jpg


その奥に進むと、宿の入り口
14091202.jpg


チェックインよりも早く着いちゃったので、
まずドッグランで遊びました
14091203.jpg


この日もメチャクチャ暑かったんだけど
ドッグランの中に白い洋風のあずまやがあるので過ごしやすーい
14091204.jpg


わんず、マロンの樹で遊び過ぎたかな?
14091205.jpg


チェックインの準備ができたので
談話室に移動しました
14091206.jpg
モダンなインテリアで、清潔にしてあるー


さ、部屋に行きますよー
今回は Pet4 という部屋。
ああ、入り口の外観を写真撮るの忘れちゃったなー

玄関スペースを抜けてリビングへ。
14091207.jpg
モダン和室ってことで、畳敷き。


その奥に、1段上がってフローリングの寝室。
14091208.jpg


寝室からリビングを見るの図
14091209.jpg


寝室から庭を見るの図
14091210.jpg


庭は完全に囲まれているので、ドッグランとして利用可
ちょっと狭いけどね。
14091211.jpg
お外でおトイレ派のわんこにはコレあるといいね。


ちなみに、、、
館内案内図はこんな感じ。
14091212.jpg
中庭を囲むように部屋が配置されてて、とーっても静かでしたよー


他にもこのお宿の紹介はまだまだあるのだけど
長くなったので今日はここまで。

また次回の更新をお楽しみにー!


================
明日は夕食の紹介だよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

2014夏休みわんこ旅行 No.1 阿蘇マロンの樹

夏休み、2泊3日のわんず旅行に行ってきました
14091001.jpg
お天気良いし、平日ですいてるし、旅行日和だね


まず最初は

阿蘇マロンの樹
14091002.jpg
ココは、ペットと一緒に食事ができるレストラン
広い敷地には栗の木がたくさん


無料のドッグランも2面あって、
わんこ用には阿蘇の湧水が用意されている
14091003.jpg
大きな栗の木の下で食事ができるので



ビーフシチューランチとハンバーグランチを注文
14091004.jpg


わんずは思い思いに遊んで・・・
14091005.jpg
14091006.jpg


タルト君、お隣のドッグランで、よそのわんこが投げてもらってるボールが気に入って
どーしてもそれが欲しくて
お隣のわんこに合わせて走って エア・ボール遊び してました




================
何回走ってもボール取れなかった >_<
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

遅めの夏休みを楽しむ、第1弾はお庭プール

本日より、我が家、遅めの夏休み!

ダイビング旅行にはワケあって行けなくなっちゃったけど
ひっさしぶりの晴天

ザ・夏! っていう感じのお天気

ヒャッホーイッ♪
14090701.jpg
と、テラスを駆け下りたそのワケは

プーーーーーール!
14090702.jpg


楽しいねー
14090707.jpg


では、プールで泳ぐわっふる君としふぉんちゃんの様子をご覧くださーい

前足着いてるよね、これ。
インチキ泳ぎじゃーん


================
プールももうそろそろ終わりかなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!

↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村


最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ