

巌流島に行ってきた

秋晴れの中
黄色いフェリーに乗ってお出かけ
14101901.jpg
わんず、船に乗るのははじめてだった!


特に怖がる様子もなく、

大きなお船を見たり
14101902.jpg


赤間神宮を海から見たり
14101903.jpg


約10分のフェリーの旅を楽しんで
14101904.jpg


巌流島に上陸~
14101905.jpg


島を1周ぐるっとお散歩して
(上陸後はカートから降りてお散歩しました)

武蔵・小次郎像の前で記念撮影
14101906.jpg


巌流島から関門橋がきれいに見えるー
14101907.jpg


この後唐戸に戻って、カモンワーフをうろうろ。
のんびり楽しい日曜日でしたー


================
巌流島フェリー、わんこはリードやカートなら乗せられます
わんこの乗船料はかかりませんでした
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

ママ、42歳になりました

本日、うっきーママ、42歳になりました
14101603.jpg


パパがアプリコットのタルトを買ってきてくれたので
14101601.jpg


わんずには、ママ特製のチーズケーキを作りました
14101602.jpg
卵焼きじゃないですよー


4つに切り分けて
14101604.jpg


いっただっきまーっす
14101605.jpg
14101606.jpg


ところで・・・

本日、職場の仲間たちからプレゼントいただきました
14101607.jpg
こーいう心遣い、嬉しいねー♪
ありがとう (^o^)

================
みんなからお祝いしてもらって、
素敵な誕生日を過ごすことができました
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

タルト君、手術を受けました

時は少しさかのぼって9月中旬
14100401.jpg


この日も相変わらず可愛いタルト君(親ばかスミマセン)ですが
左後ろ脚に 1.5cm のしこりができちゃってまして
14100402.jpg


手術、受けました。
14100403.jpg
日帰り手術だったので、
夜、エリカラ(エリザベスカラー)つけて帰ってきました。


そりゃそーだ、5針も縫ってあるもん
14100408.jpg


だけど、あんまり痛がる様子もなく、
いつも通り室内を動こうとするんだけど、
エリカラがあっちこっちに引っかかって
結局しょぼぼーん
14100404.jpg


エリカラ、嫌がってるよ
14100405.jpg


そーは言っても、
タルトが自分で傷をなめたり
お兄ちゃんずが傷にちょっかい出したりしたらダメじゃん

と、思ったけれど
試しにエリカラはずしてみると(注意:飼い主の責任の下ではずしました)
おにいちゃんず、添い寝
14100406.jpg
タルト自身も、傷を気にすることなく、普通に寝た。


わっぽーもそーっと見守り
14100407.jpg


その後もだーれも傷を気にする様子もないので
結局、今回のタルト君には、エリカラ不要だった

     エリザベスカラーは、病気やけがの治療に大切なものです
     必ず担当の獣医さんの指示に従ってください



お誕生日会は、まだ糸がついたまんま。
14100409.jpg
後ろ脚のハゲが見えるのはどーかなーと思ったので、
うさぎさん着せました


先週無事に抜糸も済んで
現在は
14100410.jpg
14100411.jpg
14100412.jpg
っていうか、手術の前も後も、ずーっと、元気です

================
エリザベスカラーは、病気やけがの治療に大切なものです
必ず担当の獣医さんの指示に従ってください

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

最近変なコメントが入ること増えたので
コメントを承認制にしましたー

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
