クリスマスの新入り2つ

クリスマスツリー、先日飾ったんだけど
ようやくわんずとの記念撮影ができました
14112301.jpg


わんず、みんな揃っていいお顔、
今年はすんなり撮れましたよーオリコウサン♪
14112302.jpg


新入りのトナカイさん、名前は『トナ吉くん』
14112303.jpg


そして、玄関もクリスマス仕様になりました
14112304.jpg


松ぼっくりのクリスマスリース
14112305.jpg
ドーナツみたい♪


================
久しぶりのデパートで
クリスマスグッズ見つけてテンションあがっちゃいました!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です


四国旅行②

わんず抜きの四国旅行レポ①のつづきです
今回もわんずの写真無いよー


四万十川に沿った国道を上流方向に向かって走ると
ここは本当に国道?
と、山口県民の私でさえ疑ってしまうほどの道。
14112201.jpg
ところどころ、2車線のところはあるけれど、
大部分は1車線、それも、離合できない細さ。
急カーブの連続で、対向車と出合うたびに、
どちらかが離合できそうなポイントまでバック
運転、ダンナがしてたんだけど、結構大変だったっぽい。


だけど、その苦労も吹っ飛ぶほどの景色が堪能できた
もちろん、晴れてたらもっと良かったんだろうけど

この静寂が写真で伝わればいいんだけどなー
14112202.jpg


で、四万十川といえば沈下橋。
14112203.jpg
なんだかいい雰囲気なので車を止めて渡ってみた


けど、そこは沈下橋。
柵がないのだ。

そーだった、ワタシ、高所恐怖症だった。。。
14112204.jpg


でも、そんな細くて柵のない橋を
ずんずん進む車もいるのだ
14112205.jpg


だんだん慣れてきたので
ジャーンプ♪
14112206.jpg



川沿いドライブを楽しんで
向かった先は道後温泉

本日のお宿は、「ふなや」さん
14112207.jpg
せっかくだからと、めっちゃ広いお部屋に泊まってみた
部屋も広ければ、玄関から廊下も広い。
おまけに、メイクルームも完備。
ココ、着物着るのに使うお部屋なのかな?


夕食はお部屋で。
若くてかわいらしい仲居さん
手際よく運び、お料理やお酒の説明などもわかりやすーい
14112208.jpg


朝食もお部屋で。
14112209.jpg
豪華豪華。


おなかいっぱい、胸いっぱいになって
帰りはしまなみ海道へ
14112210.jpg
初しまなみ。


パーキングでしまなみソフト食べた。
14112211.jpg
直前にドタバタと決めた四国旅行、
思ったよりも遠くて大変だったけど、
行ってよかったー

================
今回の旅行では友人にも逢えた
元気そうだったなー
今度は友人が我が家に来てくれるといいなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

四国旅行①

本格的に寒くなる前のことなんだけど
四国旅行に行ってきました

今回は、諸事情あって、わんずは近所のペットホテルでお留守番。

で、分かったことがひとつ。
わんずがいないと、せっかく持って行ったカメラ、
ほとんど使わなかったなー。
やっぱり我が家のカメラはわんず専用?


==========================

割とどんよりした、旅行にはイマイチのお天気の中
ビューンと高速道路で東に向かって
岡山から瀬戸大橋へ
14111901.jpg

瀬戸大橋の真ん中あたり?のサービスエリアで
ちょいと休憩&お決まりの展望台で写真撮影
14111902.jpg


ここでおいしそうなメロンパンを買ったよー(写真無し)


そうこうしているうちに少しお天気も回復。
香川からまたまたビューンと南下して高知県へ。
おお、この海は、太平洋なのね。
瀬戸内で育った私にはなんだか新鮮!
14111903.jpg


1日目の宿は、四万十市の為松公園の中にある、安住庵さん。
城山の頂上にあって、四万十川を眼下に見下ろせる、9部屋だけの宿。
温かみのある素敵なところでしたよー
14111904.jpg


夕食は食事処で。
14111905.jpg
天然アユの塩焼き、おいしそうだったから、つい、
写真撮る前にかぶりついちゃった


朝食もまたお食事処。
14111906.jpg
鮭、身がホクホクでおいしいし、全体の量がちょうど良かったよー


2日目は四万十川沿いをドライブ

まず、下流にかかる赤鉄橋を渡って
14111907.jpg


川沿いの広場で休憩したり
14111908.jpg

上流に向かって走ると、沈下橋が。
これはまた次の記事でご報告~


================
今回の旅行、お天気はイマイチだったけど
とーってもステキな出逢いもありました
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

クリスマスツリー飾りました

どーも、お久しぶりです
ほぼ1か月放置してましたがその間、いろいろありました。
嬉しいこと、楽しいこと、
そーでもないこと、ビックリすること、タイヘンなこと
いろいろあって、ブログアップどころではありませんでした。


でも

今日はクリスマスツリーを飾ったので
ぜひ見てください!
14111501.jpg
今年はついに、てっぺん用の飾りを買いました。
シルバーの星
イイ感じ♪

赤い飾り、もう少し多い方がいいかな?


ちなみに2012年、2013年バージョンはコチラ。
14111502.jpg
毎年少しずつ色味を変えて楽しんでますー




================
ツリーのライトはタイマーで自動で点くようにしてあるので
帰宅時、真っ暗な玄関が
この時期は華やかなんですよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ