わんこと別府ゆるり旅行 No.1

わんこと別府旅行に行きました

今回のお宿は わんこの宿 ゆるり

別府温泉に見つけたわんこと泊まるためのお宿。
ゆる~り できましたよー


1日目のお昼は、大分県宇佐市にある
はちみつ工房 芳苑さん
14122901.jpg
でっかいミツバチが目印のお店


デミグラスソースのオムライスも
季節野菜と生ハムのペペロンチーノも
おいしかったよー
14122902.jpg
+200円でサラダとドリンクがつくんだけど
このサラダがおいしいのー
新鮮野菜に、ドレッシングもおいしくって、
ここで食べるなら、サラダつけなきゃもったいないですよー

コーヒーのシロップは、さすがハチミツ工房ですねー
14122903.jpg
ほんのりと香りがしてこれもまたGOOD

ちなみに、ペット同伴はこのテラス席で。
この日は暖かかったから気持ちよかったー
14122904.jpg


で、テラス席の目の前にはドッグラン。
1匹300円でした
14122905.jpg


このドッグランが、すごいのよ。
長ーい!
14122906.jpg
この写真の一番奥の大きな木

なんとそこが中間地点。
14122907.jpg
そこに仕切りがあって、その奥にまた同じだけの長ーいドッグラン。
仕切りを開ければ、全長100メートルですって!

わんず、走ったよー
14122908.jpg


ママも走ったよー
14122909.jpg


カフェの横にはお店もあったー
ハチミツプリンをおやつに購入したー
ハチミツロールケーキやハチミツソフトもおいしそう!
次回はどっちにしようかなー


で、この後は別府に移動。
つづきはまた次の記事でー



================
九州にはわんこと出かけられるところがたくさんあって嬉しいね
はちみつ工房さん、リピート決定でーす
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

6人6わんこでクリスマスパーティー

Merry Christmas !
14122301.jpg
6ひきですぞ
4ダックス 2トイプーですぞ


今日は、姉家族を招いて
わが家でクリスマスパーティーでしたー
14122302.jpg
グリルチキン ローストビーフ ラザニア ミネストローネ サラダ各種・・・
テーブル、華やぎましたー


人間用ケーキとわんこにプレゼントを貰いました♪
14122303.jpg


で、本日のメインはやっぱりコレ
うっきーママお手製の
わんこ用クリスマスケーキ

14122305.jpg
今回は6わんだからね、1個じゃ足りないかもしれないからね
いちごのケーキに、チーズケーキも作ったー
いちごは奮発して、 「あまおう@1パック880円」
なんて贅沢なわんず。。。


では、いただきまーっす!
14122306.jpg
14122307.jpg

みんな先にチーズケーキ食べた!

14122308.jpg
14122309.jpg

いちごのケーキも食べたー

だけど、せっかく奮発した「あまおう」なのに
いちご、ちょっと残してた。。。
ケーキの後だと、ちょっと酸っぱいのかなー

14122310.jpg

================
いちごのケーキの生クリームに見える部分は
水切りヨーグルトですよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

ととろの里に行ってきた

久しぶりにお蕎麦食べたくなって
ととろの里 に行ってきました


携帯の電波も届かないココは
本当にトトロが出てきそうなお店
14120703.jpg

14120701.jpg


で、 季節のそば御膳 と えび真丈 を食べた
えび真丈、ふっくらしてておいしかったなー
14120702.jpg
そばももちろんおいしくって、ダンナ、替え蕎麦まで注文。
次回はそばメインで食べるぞー

おいしかったから、二人とも、食べすぎ。。。


帰りに、道の駅 豊北に寄ったら
ゆるきゃら 『ほっくん』 がいました
14120704.jpg


で、お留守番のわんずへのおみやげはコレ
安納芋の焼き芋
14120705.jpg


さ、待ては上手にできるかなー
14120706.jpg
いただきまーっ・・・


めい君、飲み込んじゃった!
14120707.jpg
と思ったら、
わっぽーも、しふぉんもごくりと丸飲み。

タルトはチビチビ食べるのか?
と思ったけれど、
5秒で丸飲み。
14120708.jpg
おいしかったんだねー


================
安納芋は香りも甘いんですよー
他のどのおやつよりもテンション高かったなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ