わんずの健康診断に行ってきた

わんずの健康診断に行ってきた
めい君、わっぽーが9歳になって

いくつか健康面で気になることもチラホラあったりして

でも、普段の元気いっぱいの姿やツヤッツヤの毛並みを見ると
まだまだ心配ないさー
と思ったりもして、
伸び伸びになっていたんだけど

本日、行ってきました、健康診断。

まずはめい君  体重 4.85 kg
15042101.jpg

眼が若干白濁している、水晶体ではなく、角膜の白濁だとか。

15042102.jpg

前立腺がやや大きめ

15042103.jpg

血液検査 すべて正常値
心サイズ 正常



続いてわっふる君  体重 4.35 kg
15042104.jpg

水晶体の核が硬くなっている?

15042105.jpg

前立腺がやや大きめ

15042106.jpg

コレステロールが 低め




3番目はしふぉんさん  体重 5.2 kg
15042107.jpg

15042108.jpg

15042109.jpg

すべて正常!お見事!!!


ラストはタルト君  体重 5.6 kg
15042110.jpg

前立腺 大きめ

15042111.jpg

前歯の歯肉の後退あり

15042112.jpg

コレステロールと カリウム 低め
多血症ぎみ



でした。

うーん、男の子みんな前立腺が大きめなのが心配。
あとは、お兄ちゃんずの目も心配だなー

それにしても、みんなコレステロールが低いか正常下限ってどーなのよ
たまには ごはんにお肉のトッピングとかしちゃってもいいのかな?


================
来週はワクチン
出費がかさみます
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

お庭 before after

15040901.jpg

我が家の庭の真ん中のシマトネリコ、
垣根のレッドロビン

常緑樹だから冬の間も葉っぱがついてたのは良いんだけど
春、新芽が出るころ、
一気に古い葉っぱが落ちるのよねー


けっこうお庭が落ち葉で大変なことになってきたので
お掃除しました
15040902.jpg


15040903.jpg


15040904.jpg

きれいになって気持ちいいねー

================
芝生もイイ感じに緑になってきたよ
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ