

しふぉんちゃん8歳のお誕生日はチーズケーキ

5月27日
しふぉんちゃん 8歳のお誕生日♪

ママ特製のチーズケーキでお祝いですよー
15052701.jpg
      クリームチーズ 100g をよく練って
      卵 1個 を混ぜて
      小麦粉 大さじ3くらい と ベーキングパウダー ちょっと をふるいいれて
      牛乳 50cc くらい を入れて
      オーブン180℃から200℃くらいで20-30分焼く 



わーい♪
15052702.jpg

15052707.jpg


バースデー帽子(100均グッズで作りました)もちゃんとまっすぐかぶろうね
15052704.jpg


うみゃい
15052705.jpg


うみゃうみゃ♪
15052706.jpg
この1年も良いこといっぱいあるといいね~

================
こないだの健康診断でしふぉんちゃん異常なし!
これからも元気いっぱい過ごそうね
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


めい君の目薬事情

先日の健康診断
めい君の角膜の白濁が見つかりまして

いつも歯石取りでかかっている福岡のごとふ先生
目薬もらいました

わんこってたいてい目薬とか嫌いなんだけど


うわーい♪
15052601.jpg
めい君、食後の目薬タイムに大喜び


めい君だけの特別な目薬だよー
15052602.jpg


両目に各1滴だよ
15052603.jpg


目薬が浸透するように
さした後はちょっと目をつぶって
15052604.jpg


やっほーい♪
目薬のごほうびボーロだ
15052605.jpg


頑張って毎日続けようね
15052606.jpg


================
めい君、目薬ぜんぜん嫌がりません
むしろ、食後に冷蔵庫前に自らやってきて催促?してます
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

家のことあれこれ

我が家のお庭ドッグランに植えてある「やまぼうし」の樹

4年目の春にして初めて花が咲きました
15050901.jpg

写真でお分かりのように、今年はたったの10個。
でも、去年までひとつも咲かなかったからね、
10個だけでも大満足!

ほら、白い花びらがこんなに可憐。
15050902.jpg
来年はもっと増えるといいなー

ちなみに、樹木全般的に、去年までは水が足りてなかったようです。
今年は早春からしっかり水やりをしたところ、
葉っぱモリモリ出ていい感じ♪



ところで我が家、このたびいろいろお騒がせの大塚家具で
大感謝セールに便乗してお買いものいたしました。

ダイニングテーブル一式と
リビングのセンターテーブルは
カーボンファイバーのカッコイイのにしました
15050903.jpg
天板がピカピカで映り込みがすごいなー

ベッドもサイズアップしたんだけど、
小雨の中、ベランダからの吊り上げ搬入、配送業者のお兄さんたち大変そうでした
搬入が済んだとたんに雨が止んで晴れてきちゃって、、、
ちょっとツイテなかったなー


================
家具搬入作業中、わんずはわんこルームに入っててもらいました
うろちょろすると作業にならないからねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

こいのぼりケーキ作りました

5月5日 子どもの日
我が家のこども達、わんずももちろんお祝いですよー
15050501.jpg
こいのぼりケーキ 作りました

   卵 2個を泡だて器で白くなるまで混ぜる
    小麦粉 30g とベーキングパウダーちょっとをふるい入れる
    フライパン(今回は四角く作りたかったのでたまご焼き器)で焼く
    クリームチーズに牛乳をちょっと入れて柔らかいクリーム状に練る
    バナナとクリームチーズでトッピング



こいのぼりは1人1匹だよー
15050502.jpg


マテですよー
15050503.jpg


さ、召し上がれ♪
15050504.jpg
15050505.jpg


タルト君…
15050506.jpg

ヨダレ、垂れてますよー
15050507.jpg


================
みんな元気に過ごそうね
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

山口県の絶景スポット、千畳敷に行ってきた

ゴールデンウイーク5連休の初日
お天気メチャクチャよくって、まさに行楽日和!

と、いうことで、行ってきました、千畳敷
15050203.jpg


山口県長門市の絶景スポット
15050201.jpg


こんなにきれいなのに
こんなに風が気持ちいいのに
15050202.jpg
道中ぜーんぜん混んでないし
駐車場もガラガラだし

山口県のみんな、ドコ行ってんのかなー


しかし今日は、お天気イイを通り越して
ちょっと暑かったねー
15050204.jpg
15050205.jpg


================
角島とかは混んでたのかな?
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1630位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
