冬コレクション

11月も下旬というのに
暖かい日が続いているせいか、
お庭の樹に新芽がどんどん出ています。
春と勘違いしているのかな?


さて、そんな暖かい毎日ですが
冬の寒さが身に染みるシニア世代に入っているわんずに
冬用のお洋服を新調しました


まずはダークグレーとエンジのトレーナー
背中のお星さまがポイント。
15112101.jpg
フード裏もお星さまと同生地。





お次はみんなお揃いのオレンジフリース
15112102.jpg
チェックのフードが可愛い♪





最後は薄いグレーと赤のフリース
背中のハートがポイント。
15112103.jpg
なんとなくバスローブ風に見えなくもない。




と、この記事を書くのには、ちょっとした支障がありました



15112104.jpg
 じゃま(笑) 


================
お揃い着てどこかにお出かけしようねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

普段のごはん風景

いつものごはん
お盆にお皿を4つ乗っけて

みんな所定の位置にスタンバイ

いっただっきまーーーっす

     2分越えの、ただ4わんが食べてるだけの動画です
     最初の方、テレビの音が入っちゃってます


他わんのごはんは横取りしません

================
ドライフードが無くなったら
他の子たちもお皿舐めて良いルール
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ALSOKのお兄さん、我が家の異常を発見!

先日のこと

郵便ポストにこんな紙が。
15111103.jpg
ALSOK警備報告書

深夜2時に我が家に見回りに来たとのこと。


その報告内容に
15111104.jpg
異常と思われる状態
を確認したと。


私は2階の寝室で爆睡してたので
その時は気づかなかったのだけど

あとからダンナに確認してわかったこと。


(注:写真はワタシによる再現写真です)
15111101.jpg
夜中、リビングの窓際でわんずと遊びながら寝てしまったダンナ。

これを、見回りに来たALSOKの警備のお兄さんが発見。

人が倒れている!!
15111102.jpg

とカン違いし、チャイムを鳴らして訪ねてきてくれた。

そりゃ、真夜中に薄明かりの中こんな姿が見えたら倒れてると思うよねー

================
ダンナが出たので安心して帰られたのだけど
もしもチャイムに応対しなかったら
おそらく室内に入って助けてくれたはず。
ALSOK、助かるねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です



トナ吉くん

11月8日
ちょっと気が早いかもだけど
クリスマスツリー飾ったー


まずは、収納部屋からツリー一式の段ボール5個を玄関ホールに持ってきて
ツリーとオーナメントを全部並べて
15110801.jpg


ツリー組み立てた
15110802.jpg


電飾400球 (100球×4本)、全部点灯するか確認して
15110803.jpg
巻きつける前に確認しとかないと、
後で「点かない!」と分かったら大変だからね


電飾、均等になるように巻きつけた
15110804.jpg


今年はキラキラのガーランド巻きつけた
15110805.jpg


で、赤と金のオーナメントを選んで飾り付けた
15110806.jpg
Merry Christmas !


トナ吉くん、久しぶり~
15110807.jpg


================

『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

それぞれのくつろぎ方

だんだん寒くなって
夜、わんずはソファで毛布にくるまってくつろぎ中~
15110401.jpg


あれ?
1人足りないね


わっぽーは?


わっぽーたーん♪





15110402.jpg
ハハハ
わっぽー、お気に入りの『ママのおなかの上』でくつろぎ中だね



================
手で支えなくても
うまいことバランスとって寝ちゃうんだよねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村コメントは承認制です

どんぐり君に逢ってきた

タルト君、何見つめてんの?
ねえ、タルトくーん
15110101.jpg
あれ?
ちょっと違うね。
よく似てるけど、タルト君じゃないね。

どんぐり君@7歳ですよー
15110102.jpg
人気ブログ、どんぐりころころ の、どんぐり君。


どんぐり地方に仕事で行ったついでに、
逢いに行ってきましたー
気持ちがはやって、待ち合わせのだいぶ前に着いちゃった


15110103.jpg
可愛くてぎゅーって抱きしめたら、
ちょっとうざがられちゃったかなー。

この日の様子はきっと どんぐりころころ にアップされると思うから、
そっちもご覧くださいねー


さて、そんなぐり家から我が家のわんずへのプレゼント
開封はお兄ちゃんずの担当~
15110104.jpg

いっぱい入ってるー♪
15110105.jpg


馬肉ジャーキー、ちょうど4切れだったー
15110106.jpg

15110107.jpg


わんこクッキー、可愛いねー
15110108.jpg


ぐり家のみなさん
うちのママが大変お世話になりましたー
15110109.jpg



================
どんぐり君、やっぱりタルトに良く似てたなー
一緒に遊んでるとこ見てみたいなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ