

カーペット新調!

リビングのカーペット、買い換えました。
これまでのカーペットはこれ。
15122601.jpg
アイボリーベースにこげ茶の模様が入ったパキスタン絨毯。

時にクリーニングに出すと1か月くらいかかるから
もう1枚『替え』が欲しいなーと思っていた

で、せっかく『替え』ならちょっとイメージチェンジと思い、
今回は思い切って色を入れてみました。
15122602.jpg
南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族による手織り絨毯、
ギャッベです。

草原をイメージしたものかな??



15122603.jpg
15122604.jpg
ずいぶん変わったねー

ところでこのカーペット、クリスマス前に敷き替えたんだけど
こないだのパーティーで、
わんずがクリームたっぷりのケーキを持って行かないか
冷や冷やしたー


================
年賀状、ついに作業を始めました。
が、印刷途中でインク切れ。残念。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です



クリスマスパーティー

2015年クリスマス

玄関のツリーはサンタさんとトナカイさんに見守られて輝いています
15122301.jpg


さて本日は、我が家のクリスマスパーティー

わんこケーキは今年も手作り
バナナと野菜ボーロ、豆乳生クリームでデコレーションしました
15122302.jpg


みんなの反応も上々♪
15122303.jpg


待てー

からの

よしっ!
15122304.jpg


ムシャムシャ
もぐもぐ
15122305.jpg
いい食べっぷりだねー
作りがいがあるよー



人間もちょっとクリスマスっぽいゴハン
15122306.jpg
国産和牛ヒレステーキ
オマールエビクリームの生パスタ(フェットチーネ)
クリスマスツリーっぽいポテトサラダ
野菜スープ
シャンパン

おいしかったー♪


================
今年のクリスマスは
だーれも来ない、家族だけの静かなパーティーでした
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

今夜の晩ごはん

今年もあと2週間。
大掃除も年賀状もまだだけど
ま、いっか。


今日は我が家のゴハン風景を
15121701.jpg
今日は、カリカリフードに豚肉と白菜を茹でたのをかけてあげました



ちゃんと定位置についてくれるので、
量やバランスを1匹ずつ変えたものを
いつもの位置に置いて運びます
15121702.jpg


ガツガツ
ムシャムシャ
15121703.jpg


めい君が食べ終わったー
15121704.jpg
ほかの子たちが食べ終わるの、
めっちゃ近くで見てるー


食べ終わったお皿、みんなできれいにしてるー
15121705.jpg



================
タルト君が今日みたいに食べてくれるのはめったにないのよ
普段はみんなが食べ終わってから
ちびちび遊びながら食べるのよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

タルト君のしゃっくり

タルト君のしゃっくり

自分のしゃっくりにびっくりして戸惑ってる顔がかわいい♪

めちゃ短い動画です



================
けっこう長い時間しゃっくりが止まらなかったー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

かくれんぼ

冷たい風が吹く中
みんなでお庭で過ごしました
15120501.jpg

4匹とも写ってるの、わかります?



それぞれ、ココですよー
15120502.jpg

ん?
わっふる、どこよ?

ほら、ココにいますよー
15120503.jpg


見つかっちゃった!
15120504.jpg


わっぽー兄ちゃんは、かくれんぼが上手でっす!
15120505.jpg



================
もうすぐクリスマス
今年はどんなケーキにしようかなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1291位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
