

わっふる君、10歳になりました

今日、わっふる君、10歳になりました!
16012411.jpg
こないだのめい君のバーズデイ帽子とはちょっとだけ変えて
わっぽ用帽子を作ってみました


と、いうことで、
『安納芋でモンブラン風』作りました
16012412.jpg
カップケーキの間にも安納芋クリーム挟んであるよー


待てー
(タルト君、フライングはぎりぎりのところで待てました)
16012413.jpg
よしっ

あれ?

あれれ??

わっぽーが消えた!


ボクは一人でじっくり食べる派だからねー
16012414.jpg


もぐもぐ
16012415.jpg


モグモグモグ
16012416.jpg


みんなもおいしく食べたねー
16012417.jpg
めい君は今日もあっという間に食べちゃったねー




================
最近は顔の白髪がずいぶん増えちゃったけど
まだまだ元気!
わっぽらしさ全開で過ごそうねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

めい君、10歳になりました

めい君、本日、めでたく10歳になりました♪
16011501.jpg
ママお手製のモコモコお帽子かぶって記念撮影!


さて、バナナケーキでお誕生日会ですよー
16011502.jpg
ホントは、パパが帰ってきてから食べようと思ってたんだけど
美味しいにおいで、わんず、待てず。
ママだけでお誕生日会しちゃおうねー



おいしい?
16011503.jpg


みんなで食べるといっそう美味しいねー
16011504.jpg


================
さて、次は24日にわっぽーさんが10歳になるね
どんなケーキにしようかな?
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

安納芋のミルクレープ

安納芋で、ミルクレープ 作りました
16011101.jpg
あ、もちろんわんこ用。
我が家でお菓子作ったらほぼわんこ用っす (^^;


さ、1人ひと切れですよー
16011102.jpg


あっ!!
まだ『待て』だよー
16011103.jpg



まだ『待て』だってばー
16011104.jpg
めい君以外、みんなフライングなんだからーー



ヨシッ
16011105.jpg


わっぽーさん、美味しそうに食べてるー
16011106.jpg


ん?
美味しい顔だよね??
16011107.jpg



================
『待て』ができないほど美味しかったのかな?
また作ろうねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉんさん 膀胱炎?

わんこネタです


名古屋新年会のため (名古屋行きの本当の用事はお仕事でした)
わんずはいつものホテルにお泊りしてもらってました


で、今朝迎えに行くと
「しふぉんちゃん、元気なんだけど、結構おしっこガマンしてました
 今朝はまだなんですよーー」
16011001.jpg
そーなんですよ
しふぉんさん、普段からお出かけ中は
あんまりおしっこしたがらないんですよねー

        何度もおしっこおしっこスミマセン



で、うちに着いて、お庭ドッグランに放すと
ダッシュでおしっこ
16011002.jpg

4回。

16011003.jpg


回数、多すぎやしませんか?
16011004.jpg


と、思ったら、やっぱり。

血尿でした。


回数も多いし、血尿だし、これは膀胱炎かな?

とりあえず元気だし、
お水たくさん飲ませて様子見だなー
16011005.jpg


================
さっきはだいぶ普通のおしっこだったよー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

夫婦で新年会

ちょっと用があって名古屋に行ったので
ホテルのフレンチレストラン、 『ミクニナゴヤ』 で
夫婦で新年会をしてきました!


52階の窓からの夜景がきれい♪
16010803.jpg
せっかくなので、シャンパンもいただきました。
KRUG、お高いだけあって美味しい (^m^)


コースのお料理はこんな感じ
16010801.jpg
お口取り
百合根のムースと黒トリュフのマリアージュ 泡雪仕立て

冷前菜
本鮪の”づけ風”マリネ 黒トリュフ風味
パルメザンとセロリ オリーブ 香草のサラダ添え カルパッチョ仕立て

温前菜
オマール海老のラヴィオリ 黒トリュフ和え チリメンキャベツ添え
クリュスタッセのスープ カプチーノ仕立て



16010802.jpg
魚料理
ヒゲ鱈と黒トリュフのクレピネット仕立て 菜の花とブランダード添え
バルサミコヴィネグレットと共に

肉料理
オーストラリア産 ソルトブッシュ子羊背肉
トリュフとフォアグラファルス詰め パイ包み焼き
5種の彩り野菜添え ペリグーソース



完熟フロマージュ
16010804.jpg
10種類近いチーズから好きなのを好きなだけいただけます



お口直し
柚子とグラニテと蜂蜜のジュレ
デコポンのコンポートを添えて

デザート
和栗とヴァニラアイスクリームのモンブラン
カシスのクーリーと赤い果実を添えて
16010806.jpg
コーヒー(または紅茶)とプティフール


いやー、満足満足。
当初の予算をはるかに超えたけど、
おいしかったからヨシとしよう!


================
別のコースだと、デザート、10種から自由にセレクトだった!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です




続きを読む

2016 お正月

みなさん、あけましておめでとうございまっす
今年も元気に仲良くがんばりまっす
16010401.jpg


お正月からさっそく、
ママ特製のチーズケーキやら安納芋やら食べて
大満足~♪


================
お正月は高校の同窓会に参加したり
実家の父と食事をしたり
遠くへは行かなかったけど、
穏やかに過ごしました~
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1540位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
