【リフォーム】 No.5 わんずのトイレスペース

さて、『わんずと寝る部屋』なので
ちゃんとわんずのトイレスペースも確保です
16022801.jpg


人間の入り口とは別に
わんずは手前の柱の下をくぐっても入れます
化粧柱の下、40cmをカットしました
16022805.jpg
脚が短いから、この高さで十分なのだ!


で、ココの売りはこれ

換気浄化システム
16022802.jpg


パナソニック製 天井埋込型空気浄化器
F-PDL40DH
16022804.jpg
HEPAフィルター、急速排気、除菌イオンという
トリプル浄化機能が組み込まれ、
室内に浮遊する微粒子やタバコの臭いなどを除去・排出。
ペットの気になる臭いも換気でき、
バランス浴室内の空気を浄化します

という優れもの。


リモコンの設置場所は
前回の反省を生かして、ちゃんとトイレのそばに付けました
16022803.jpg
あと、うんPの処理に使うトイレットペーパーも
壁に付けてます。超便利。


================
トイレスペース、壁と化粧柱のおかげで
丸見えになってないのがいい感じ~
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【リフォーム】 No.4 救世主はガラスフィルム

わんこと寝ることを主な目的としたこのお部屋、
窓にもこだわりました。
16022501.jpg


南に面したこの窓、2P(1800mm幅)あって、
部屋にかなりの明るさをもたらしてくれます
すぐそばにモミジの樹もあって、新緑や紅葉も楽しめます
日中はカーテン開けて過ごしたい!


が、そこは駐車スペース越しに道路があって
外からの目線も気になるところ

しかも、わんずが外の様子が見えると
ワンワン わんわん ワンワンワン・・・

外を行きかうお散歩わんこに吠えまくり

なんとかわんこからは外が見えないようにならないかなー


うーん、困った。。。


と思っていたところに、救世主登場!
16022503.jpg
サンゲツのガラスフィルム GF137


我が家の窓に貼るとこんな感じ
16022502.jpg

一番下は100%目隠しされて、
1250mmまでの間で徐々にクリアになっていく感じ

あ、写真で下のほうで急に色が変わっているのは、
窓の向こうのテラスの色ね。
ガラス自体は本当にきれいなグラデーション

いい感じに貼れてよかったー


================
道路からの目線では天井しか見えないから
散らかしててもカーテン開けられるね!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


【リフォーム】 No.3 床タイルはローマの石畳

さて、リゾートホテルのような雰囲気のこの部屋
16022101.jpg


そのメインとなるのがこの床材として採用したタイル
16022102.jpg


ADVAN の『アンティカ・ロマーノ』ベージュ グリップ 400x600角
16022103.jpg
イタリア・ローマの街の石畳をそのまま再現
アンティーク仕上げにこだわったタイル


いくつかのサンプルを取り寄せて
実際に手触りを確かめて
わんこが滑りにくい
を第一に選びました。


で、今回も、床だけでなく、壁や柱の立ち上がりにも1枚分(400mm)
ぐるーっと一周、幅木の代わりにタイルで立ち上げました。
16022104.jpg
男の子たち、飼い主の気を引こうとして時々マーキングするもんで。。。
これならマーキングされてもサッとひと拭きで汚れが落ちる!


================
ローマの石畳を再現って言われても
行ったことないからなーーー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【リフォーム】 No.2 リフォームのワケ

さて、築5年目で早くもリフォーム?
早すぎじゃね?
ダイワハウス、どっか不具合でも出た??

と思われた方、残念。
不具合などどこにもありません。


実は我が家、玄関ホールの引っ込んだところに
こんな扉がありまして
16022121.jpg

お隣スペースとつながってました。


お隣スペースから見るとこんな感じ。
16022112.jpg


そ、1DK のスペースを確保した 二世帯住宅だったんですよ。
16022113.jpg


で、そっちが空いちゃったんで、リフォームしたってわけ。

玄関ホールの隠れた扉はつぶして
16022124.jpg

ココにドアを付けました

ドアを開けると
以前の『1DKのアパート的な部屋』はどこ行った??

目の前にはリゾートホテルの一室のような空間が!
16022115.jpg


基本的にはわんこと一緒に寝るのに使おうと思ってますが
2階にも寝室はあるので、
ここはゲストルームとしても使えますねー


================
最初のお客様は3月後半に我が家に来られる予定~
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

築5年目にして早くもリフォームしました

姉が我が家に遊びに来まして

その手土産にもらったのがコチラ
16022001.jpg
姉の手作りわんこクッキー、わんずのお名前入り

それぞれのわんず用にちゃんとラッピングもしてくれてて
よく見るとソコに貼られた HAND MADE のシール
しふぉん用のが赤いし、
タルト用はベージュに赤い文字でちょっとお子様仕様だったり
一方お兄ちゃんずのはちょっとシックな色合いのシール
細かい気配りありがとう♪


夜まで待てましぇん
いただきまっす!
16022002.jpg
16022003.jpg


と、そんな姉夫婦、
我が家のリフォーム(ほぼ)完成したのでそれを見に来たってわけ。

玄関から左側に新たにドアを開けまして
16022004.jpg


わんこと寝る部屋 作りました
16022005.jpg


詳細はまた改めてご紹介しますねー



================
今回のリフォームも『犬バカ屋敷』まっしぐらっす
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

2016バレンタインデーはチーズケーキ

さて、本日はバレンタインデー

ママ、職場でステキ女子たちから
結構たくさんのチョコをいただきました。。。やったね♪

で、本日は我が家の男子たちに、
チョコはダメなので、チーズケーキを作りましたー
16021401.jpg


もちろんしふぉんさんも一緒にどうぞ!
16021402.jpg
16021403.jpg


うまいうまい
モグモグ
16021405.jpg


ママ特製のチーズケーキ、うまうまでっす♪
16021404.jpg



================
最近ブログ更新はお菓子作ったときばっかりだなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です




2016年の節分もわんこに手作り恵方巻き

今日は節分なので

わんこ用恵方まきまきロール 作りました
16020301.jpg
安納芋とレタスとニンジン、それに鶏肉を
クレープで巻き巻きしました


今年の恵方は南南東ですってよ
さ、みなさん、こっち向いて並んでー
16020302.jpg



タルト君、待ちきれずにチョイ舐めしちゃってます
16020303.jpg
あ、1皿多いのはね
今日、お友達わんこの D君 が 8歳のお誕生日なんだってー
だからお祝いね。



さ、いっただっきまーっす!
16020305.jpg


ありゃりゃ
わっぽーさん、よしっの合図の瞬間、恵方巻き咥えて逃げた!
16020304.jpg


あはは、いつもの わっぽー基地 で じっくり堪能中ですねー
16020306.jpg


みんなも無言でもぐもぐムシャムシャ
16020307.jpg


タルト君、
器用にクレープ剥いて
レタスも剥いて
・・・
16020308.jpg
せっかくきれいに巻いたのにー!


================
恵方巻き、ちゃんと無言で食べたから
きっと今年も良いことあるね
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1800位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ