どんぐり家が遊びに来てくれた No.2

どんぐり夫妻が遊びに来てくれた
16032601.jpg
前回の記事の続きです


ぐりママのことが大好きなめいくんとわっぽーさん
16032602.jpg



ぐりママがゲストルームに戻ってる間
わっぽーさんは
16032702.jpg
リビングのドア前で
ヒューンヒューンきゅい~んきゅい~ん・・・

あのー、、、うっきーママ、ココにいるんですけど。。。
ママよりぐりママなのね(泣)


一方、ぐりパパに抱っこしてもらってご機嫌のしふぉんさん
16032603.jpg


ぐりパパがお昼寝した隙に
こっそり添い寝しちゃったわ♪
16032704.jpg


どんぐり家のみなさん
また来てくだしゃい!
16032705.jpg
今度はどんぐり君に逢いたいなー


================
どんぐり君は2泊3日、お留守番をがんばってたんだね
今度また逢いにいこーっと
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

どんぐり家がはるばる遊びに来てくれた

こないだの3連休、
ステキなお客様がいらっしゃいました

ダックスの人気ブログでおなじみの
どんぐりころころ』のどんぐり家
16032601.jpg
今回は遠方からの旅なので、残念ながらどんぐり君はお留守番。



昨年の秋に私がどんぐり家にお邪魔させてもらって、
今回はぐり家が我が家に遊びにいらしたってわけ。


空港にお迎えに行って
そのままそこで一緒にお散歩して
すっかり4わんずはどんぐり夫妻大好きになったー



ぐりママのことが大好きなめいくんとわっぽーさん
16032602.jpg
ずーっとこーしてぐりママに2わんで猛烈アタックしてました

タルト君も負けじとアタックするんだけど
お兄ちゃんずのパワーに圧倒されてたなー



しふぉんさんはこーしてぐりパパに抱っこしてもらってうっとり
16032603.jpg



お天気も良くって、
古墳の公園(行きつけの公園)にも一緒に行けた!
16032604.jpg
楽しい3日間だったねー


我が家ではほとんど写真も撮ってなかったので
どんぐりころころ ① ② 
に、今回の記事ありますよー (青字のところをクリックしてください)
覗きに行ってみてくださいねー



================
どんぐり夫妻に
かわいいねーおりこうさんだねーと
いーっぱい褒めてもらっちゃった
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【内覧会のためのわんこ旅行】No.5 (最終回)

4年半も住んで、今更の内覧会 のために
自宅を空けなきゃいけなくて行った1泊2日のわんこ旅行

由布院の街を歩き
別府の温泉旅館でゆるりと過ごし

いよいよ帰り道
別府湾SA にて休憩

恋人の聖地 だそうです
16031701.jpg


ドッグランはだーれもいなくて貸し切り状態!
16031702.jpg


B-speak cafe の Pロール
16031703.jpg
テラスでロールケーキをいただく間、
わんずは柵につないで待っててもらってました

ところが・・・

みーんな絡まっちゃいました
16031704.jpg



内覧会終了の16時までは自宅に帰っちゃダメなのに
雨が降り出しちゃったので
車屋さんにお邪魔して雨宿りさせてもらいました
16031705.jpg
いきなり行ったのに
わんずも快く受け入れてくださいました!


================
ダイワハウスさんのおかげで
家もきれいにできたしわんこ旅行にも行けた!
よかったねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【リフォーム】 No.6 トイレ

わんこ旅行の記事が終わってないですが
いったんリフォーム関連記事へ戻ります


今日はトイレをご紹介。

リトルベンのテレビCMでおなじみの
TOTOのネオレストにしました
16031301.jpg
きれい除菌水がいい感じにきれいを保ってくれそうです


背面のアクセント壁紙もいい感じでした~
16031302.jpg



手洗いカウンターもトイレに合わせてTOTO製
16031303.jpg


そしてこだわりはコチラ
16031304.jpg
なんと、自動水栓!
そう、手を出せば自動で水が出ます


で、そのついでに、
新築時に作った1階と2階の2ヵ所のトイレも
16031305.jpg


自動水栓に取り換えちゃいました
16031306.jpg

いやー便利。
すっごい便利。

手を洗うのも便利なんだけど
お掃除が楽ちん

普通は手を洗った後、濡れた手で蛇口をしめるでしょ
そーすると、水栓の根元が濡れて、
そこが茶色く汚れちゃうじゃない

それが無いのよ!
自動にしてよかったー♪

================
自動水栓、ちょっとお値段はるけど、
そのメリットは大きいわー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【内覧会のためのわんこ旅行】No.4

【内覧会】 4年半も住んで、今更の内覧会
【内覧会のためにわんこ旅行】No.2
【内覧会のためにわんこ旅行】No.3
の続きです


さて、美味しい夕食とお酒、温泉のあと
みんなでくつろいでおやすみなさーい


このお宿は、わんずと一緒にベッドで寝れるんです。
  (ほとんどのわんこOK宿は、
    『ベッドには上げないでください』なんです)

なんだけど・・・
16030901.jpg
めいくん、ベッドでもなく、持参したわんこ用クッションでもなく
わんこ用の荷物を入れて持ってったカバンが大のお気に入り


荷物を引っ張り出していい感じのベッドを作ったよー
16030902.jpg
しかもこの畳は床暖房入ってるから、じんわり暖かいんだよねー



日付変わって朝ごはん
16030903.jpg


朝ごはんももちろんわんずと一緒♪
16030904.jpg
16030905.jpg


ボクも食べたーーーい!
16030906.jpg


タル坊、お子ちゃまだなー
16030907.jpg


ごはんの後は宿のドッグランでひとっ走り~
16030908.jpg


================
さ、家に向かって帰り始めよーねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【内覧会のためにわんこ旅行】No.3

【内覧会】 4年半も住んで、今更の内覧会
【内覧会のためにわんこ旅行】No.2
の続きです


さて、温泉宿の楽しみは何といっても夕食!

こちらの夕食もなかなか豪勢ですぞ
16030801.jpg
関アジのお造りに豊後牛の陶板焼


カートに乗ったわんずもその匂いに思わず身を乗り出してます
16030802.jpg

天ぷらに、これまた美味しい豊後牛のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶは昆布ダシと豆乳鍋の2色鍋でこれまた旨し
16030803.jpg



わんず、おとなしくしててくれるんだけど
『パパママばっかりずるーい』
16030804.jpg
みたいな表情で催促されちゃうので



親ばか炸裂
16030807.jpg
豊後牛の陶板焼、お肉を細かく切って
ジュージューといい感じに焼いて
わんずにもおすそ分け
16030808.jpg
美味しいねー


ドリンクメニューは
冷酒 千羽鶴 と富貴野 の二種飲み比べしました
16030805.jpg
千羽鶴のほうが好きだなー


================
おなかいーっぱいで大満足!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【内覧会のためにわんこ旅行】No.2

昨日の記事 の続きです

さて、到着したのは
別府温泉 わんこの宿 ゆるり

今回は左から2番目のお部屋(前回は一番左だった)
16030701.jpg


玄関にはわんずのお名前入り
16030702.jpg
めいくん、わっふる、しふぉんは ひらがな なんだけどなー
ま、いっか。


お部屋はこんな感じ。
手前に和室と奥にフローリングのベッドコーナー
16030703.jpg
全面床暖房機能つき


そして露天風呂もいい感じ~
16030704.jpg


マッサージチェアもかなり本格的
16030705.jpg


わんこグッズもかなり充実してるんだけど
わんこ用お水
1わんにつき500ml 1本って、ありがたいけど、ちょっと多いわー
16030706.jpg



================
ゆるりでゆるっと過ごせました
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

【内覧会】 4年半も住んで、今更の内覧会

昨日の朝の我が家
16030601.jpg
Daiwa House さんののぼりとテントが張られ、
ダイワマンたちがいます


実はこのたびリフォーム完成に当たり
地元の情報誌にこんな広告が載りまして
お施主様邸内覧会をしました
16030602.jpg
リフォームした部分だけでなく、
4年半住んでいる部分もこだわり満載なので
一緒にお見せしましょうということに。


で、お掃除しました。
金曜日には「お掃除年休」まで取りまして。

パントリー内の収納グッズも揃えちゃったり、
玄関タイルとかテラスとか、
ケルヒャーのスチームクリーナーで徹底洗浄したり、

この機会に年末大掃除どころの騒ぎじゃないお掃除ができました!


土日は終日不在にして欲しいとのダイワマンからのお願いがあったので


わんこ連れ旅行に行っちゃいました~♪


まずは湯布院
今回も観光客たくさんで、
『かわいい』 『おりこうさん』と、たくさんの人に言ってもらいました

記念撮影は

ゆふいん驛
16030603.jpg

湯布院の観光名物(由布院温泉観光協会
馬車
16030604.jpg

スカーボロ
16030605.jpg



由布院を堪能したあとはちょっと移動して
今回の宿泊は

別府温泉 わんこの宿 ゆるり
16030606.jpg
2回目の宿泊です。


長くなるので今日はここまで。

================
ダイワマンのおかげで
家もきれいになったし旅行にも行けたね
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


ひな祭りは手毬ずし風ケーキ

リフォームネタの途中ですが
今日は3月3日、ひな祭り

と、いうことで、
ひな祭りの手まり寿司ですよー
16030301.jpg
チーズとトマトをマッシュポテト包んで
クレープ生地で巻きました


いっただきまーっす♪
16030302.jpg
16030303.jpg
16030304.jpg
女の子のしふぉんちゃんだけでなく
男の子たちもみーんな元気な1年になりますように



================
ママはちらし寿司と桜餅
美味しかったー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ