

GW初日はお庭ドッグラン

ゴールデンウイークです

しばらく風邪をひいてたのですが
連休前になんとか復活!


で、お天気のいい本日は
お庭ドッグランで遊びましたー
16042901.jpg


わっぽーのジャンプ姿がなんだかおかしいけど
16042902.jpg


本犬は真剣なまなざし!
16042903.jpg


みんなで走り回りましたー
16042904.jpg



================
明日は実家のみんなと1泊旅行に出かけますー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です




非常持ち出しグッズ、点検しました

熊本地震、まだまだ余震が続いているようです。
我が家も深夜に結構揺れました。


1人でも多くの人命がご無事でありますように。
16041601.jpg



非常持ち出しグッズの点検しました
16041602.jpg

不足しているもの、消費期限が近づいているものは
補充、入れ替えをしました

持ち出しやすいように、
非常グッズを置いている棚の周辺も、片づけました。


わんずも連れて逃げられるよう、
わんずのごはんも、非常グッズに入れています


災害はあってほしくないのですが
いざという時の準備も、こういう時こそ見直しです



================
今夜から天気は大荒れになるそうです
被害拡大しませんように
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

パジャマコレクション

熊本を中心とした地震、
我が家地方も最大震度4、その後も小さな余震が続いてます

わっぽーさん、地震の後、超不安げな表情になっちゃってましたが
ようやく落ち着いてくれました。


=====


さて、


男の子ず、夜寝るときはパジャマを着ます

万一の粗相予防のためのマナーパンツなんだけど、
パジャマみたいでかわいい♪



最近はこの5着をローテーションで着ています


紺のストライプ、マリンルック風
16041401.jpg


オレンジの水玉、タオル地で柔らかい
16041402.jpg



アニメでよく見る囚人服っぽい、しましま模様
16041403.jpg


カーキ色で渋い感じ。メッシュ素材で夏も涼し気
16041404.jpg


色違いのしましま。それぞれの個性で色を選びました
16041405.jpg


ネットで見つけてはポチッとしてるので
まだまだ増える予感大!
毎晩のパジャマ選び、楽しみだねー


================
しふぉんさんは粗相の心配はないので
パジャマ無しです
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

めい君にも白髪が!

広い公園とかお庭ドッグランとかで
まだまだこんなに走り回れて
とーっても元気なんだけど
16041004.jpg



わっぽーさん、10歳。
顔じゅう、白髪だらけです
16041001.jpg
わっぽーの白髪デビューはちょっと早くて
7歳くらいから増えてきたかなー



一方、同じ年のめい君は
ぜーんぜん白髪なかったんだけど
16041002.jpg
このたびよーく見ると結構生えていることに気付きました
目の下、茶色との境目近くの黒いところ

めい君も白髪デビューっす



ママだって白髪増えたじゃんっ!
16041003.jpg



================
パパは若い時から白髪だらけ
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブログ開設記念日 わが家の歴史 4月版

パンパカパーーーン!
本日は、ブログ開設記念日でーっす


で、その記念すべき4月の我が家を
写真で振り返ってみましょう


2006年
めい君、わっふる君が我が家にやってきました
生後3か月
1604042006.jpg


2007年
空港公園でお散歩
1604042007.jpg


2008年
しふぉんが仲間入りしてます、生後11か月
1604042008.jpg


2009年
タルト君仲間入り、生後7か月
1604042009.jpg


2010年
タルト君がドッグショーで全国遠征中なので
お兄ちゃんずだけ
わんこカート購入!
1604042010.jpg


2011年
4わんであちこちお出かけ
しふぉんさん、ドッグランでお山から真っ逆さまに転落!?
1604042011.jpg


2012年
自宅でみんなでくっついてお昼寝
1604042012.jpg


2013年
わん連れ温泉
めいくん、足湯でのんびり
1604042013.jpg


2014年
ママ、どこ行っちゃったの?
1604042014.jpg


2015年
お庭やテラスでのんびり
1604042015.jpg


2016年
お花見散歩でかけっこ~
1604042016.jpg



4月だけで振り返っても、いろんな思いであるねー
来年の4月はどんなかな?


================
振り返り記事も面白いね
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

わんずと早朝お花見行ってきた

あっという間に春

桜が咲いたので、お花見に行ってきた


桜の多い 深坂自然の森 は、
花見客が多く、臨時駐車場から乗り合いバスに乗らなきゃいけなくて
わんこ連れには無理な場所。


でも、、、朝早くなら大丈夫じゃない? と思い、
霧と曇り空のおかげでお花見にはイマイチなお天気の中、
行ってきました。
16040201.jpg
誰もいない。
だーれもいない。
やったね、大成功!


ゆっくりとサンドイッチの朝食を食べて
わんずにはチーズを
16040202.jpg


チミッとずつあげて
16040203.jpg


だーれもいない公園を
16040204.jpg


走って
16040205.jpg


わんずと桜をカメラにおさめて
16040206.jpg


所要時間わずか1時間弱で撤収~!


================
早朝お花見、大成功。
来年もこのパターンで行くぞー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1399位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
