

そこはちょっと。。。



ごはんも食べて
リビングでのんびり過ごすのはいいね
16053101.jpg
16053102.jpg


だけど


ママ、パソコン使いたいんだよ。。。
16053103.jpg
ちょっとジャマなんだよなー


================
ま、かわいいから許す!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

しふぉん 9歳の誕生日なのでチーズケーキ作った

しふぉんさん 9歳になりました
16052701.jpg


ママ特製のチーズケーキでお祝いですよー
16052702.jpg


いつものように、みんなで並んでいただきまーっす
16052703.jpg


モグモグ
16052704.jpg


ムシャムシャ
16052705.jpg


この1年もみんなで楽しく過ごそうね
来月は旅行ですぞ!



================
もう何十回も作っているチーズケーキ
目分量でもうまく作れるようになった♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

新しいカメラ買いました

今日のしふぉんさん
16052501.jpg


どアップのしふぉんさん
16052502.jpg

あら美しい!

夜の室内で、
照明に明るさよりもカッコよさを重視した我が家のリビングでの撮影ですが

新しいカメラで撮ってみた
16052503.jpg
ミラーレス一眼レフ

簡単にきれいな写真が撮れる!

しかも、普段のリビングも
16052504.jpg

ちょっとアーティスティックなモードで撮れば
16052505.jpg
絵みたい!


普段使いにはもってこいのカメラだねー


================
水中撮影用のハウジングも買ったので
今年のダイビング写真はちょっときれいに撮れるかもー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

届かない。。。

お庭ドッグランで走り回るときのお気に入りアイテム

タマゴっちさん!
16051901.jpg

これ投げ始めるとエンドレスになっちゃうから
暑い日は時々木の枝にはさんで休憩タイム
16051902.jpg
届かない。。。(タルト)



16051903.jpg
こんなの簡単よ♪(しふぉん)

ボクもがんばる!(タルト)
16051904.jpg
と、再度チャレンジするも、タルト選手、ギリギリのところで届かず。


と、見かねたしふぉん姉ちゃん
16051905.jpg
まったくぅ、何やってんのよ#
こーやって取るのよ!

と、見事なジャンプでいとも簡単にキャッチ


さ、もう1回チャレンジよ!
16051906.jpg


と、言われましても、、、
16051907.jpg
やっぱムリー!



================
タルト、届かなくったって、めっちゃ楽しいみたい♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

こいのぼりケーキ作った!

今日は5月5日、こどもの日

なので

こいのぼりケーキ 作りました
16050501.jpg


パンケーキ3枚を重ねて
間にはクリームチーズを塗って
ウロコと目はソーセージ(わんこ用)
白いのはチキン
黒いのはエゾシカのソーセージだよー


早く食べたいでっす!
16050502.jpg


さ、今日はテラスで食べるよー
並んでー
待てー
よしっ!
16050503.jpg
あっ
わっぽーが!!


わっぽーさん
みんなに背を向けて食べてます
16050504.jpg



16050505.jpg
16050506.jpg
16050507.jpg


おいしかったわー♪
16050508.jpg


================
なかなかの出来栄えに満足!
次はパパのお誕生日にケーキ作ろうっと
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

強風のGW

風が強い
16050401.jpg



庭木も洗濯物もわんこも
みーんな
16050402.jpg
ぶわーーーーっ

てなる程、風が強い


今日はお庭BBQしようかと思ってたけど
強風のため中止


そんななか、元気にボール遊びの3わん
16050403.jpg
16050404.jpg


めい君は日向ぼっこ
16050405.jpg


穏やかなゴールデンウイーク満喫中♪


================
風さえなければBBQしたいなー
誰か来ます?
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

1泊2日、実家家族で萩旅行~

家族旅行に行ってました
16050101.jpg
世界遺産登録でにぎわう萩です
松陰神社で記念撮影


鳥居の「松陰神社」って文字、
安倍晋三総理大臣のおじいさんの岸信介さんが書いたそうです
16050102.jpg


世界遺産登録された、萩反射炉にも行きました
16050103.jpg


重要文化財の菊谷家住宅、
普段は見れない庭園も、特別公開期間で入ることができました
16050104.jpg


そして、萩にもテラス席ペット可の素敵なカフェ発見
16050105.jpg


さ、萩散策を満喫したら、温泉入ってみんなで豪華夕食~
かんぱーい♪
16050106.jpg


さてさて、今度は元乃隅稲荷神社ですぞ
海岸近くの神社、123基もの鳥居は圧巻でした
16050107.jpg
16050108.jpg


角島大橋もお天気が良くてきれいだったなー
16050109.jpg


ところで!


角島大橋でマリオ発見!
16050110.jpg
しかも、カートの後ろにバナナ!!


その後瓦そば食べて(激混みだった)
旅行終了~


今度は父の80歳記念に津和野方面に行く?


================
パパとわんず、お留守番ありがとー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1540位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
