熊本にわんこ連れ旅行に行ってきたNo.3

さ、熊本旅行記の続きです

ペットと泊まれる隠れ宿 狗の郷
スタッフの皆さんの優しさと
施設のすばらしさはもちろんだけど

夕食も良いんですよー


食事はお食事処でいただきます
16063001.jpg
庭園を望むお部屋、一枚板の立派なテーブル
こんな料亭みたいなお部屋ですが、
わんずと同席できるんですよー


お隣とは壁で仕切られているんだけど
窓際にちょっとだけ隙間が。
16063002.jpg
しふぉんさん、気になるみたいですねー


さ、カンパーイ♪
16063003.jpg


おや、わんずの皆さん、どーしたの?
テーブルの上に何があるの??
16063006.jpg


馬さんごはん、来たーーー!
16063007.jpg


そ、ここ狗の郷は、
ワンちゃんごはんと
16063004.jpg


ワンちゃん用ケーキがあるんです
16063005.jpg
あ、わんこ用は別料金ね。


ちょっとちょっと
写真なんて撮ってないで
早く『ヨシッ』って言ってー!
16063008.jpg


いっただっきまーーっす♪
16063009.jpg


おなかいっぱいzzz
16063010.jpg
食べたら眠くなっちゃったねー


================
明日の記事では人間ごはんを紹介しますねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

熊本にわんこ連れ旅行に行ってきたNo.2

さて、今回の旅の宿はコチラ
熊本 菊池 花房台温泉 ペットと泊まれる隠れ宿
狗の郷

16062901.jpg


ココは、私たちが今一番好きなお宿。

で、これまでも何度かお邪魔してるんだけど
4月の地震で一時期営業ができなくなってしまって
それでもスタッフの皆さんの努力で
GWに営業再開されたので
ここは応援に伺いたい!と思って日程調整して
今回の旅行になりました


こんな素敵な中庭を抜けて
16062902.jpg


離れ 麹智 の部屋にはこの廊下を抜けて
16062903.jpg


今回は 智 のお部屋
16062904.jpg


玄関を開けると
16062905.jpg
あらら、さっそく大はしゃぎのわんず


リビングはこんな感じ。
内装の感じ、我が家の好きな感じだわー
16062906.jpg


2段上がったところに寝室
16062907.jpg
マットレスはエアウィーブですぞ!


リビングからテラスに出ると
16062908.jpg


露天風呂ですー
16062909.jpg
柵も下に隙間とか無いから
チワワちゃんクラスのサイズの子でも逃げ出すことはないのよ
フリーで過ごせるっていいわー


そうそう、洗面所も広いし、アメニティグッズも申し分なし!
16062910.jpg


内風呂にはマイクロバブルシャワーヘッド装備!
16062911.jpg


こんな素敵なお部屋でわんずと戯れたり
ハーブティー飲んだり
30分のプチエステ(宿泊客に無料サービス)受けたり
庭で遊ぶわんず見ながら露天風呂に入ったり

超リラックスーで夕食まで過ごしました
夕食はまた明日の記事で。


================
離れ鞠智は鞠と智の2部屋あるけど、
今回の智のお部屋のほうが好きかなー
次回泊まるときも、こっちを希望してみよう!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です


熊本にわんこ連れ旅行に行ってきた

4月に熊本で地震があって
たいした支援はできないけど
『遊びに行く』っていうのも一つの支援かなーと思い


行ってきました、熊本。


私達らしく、わんこOKのお店と宿に
2人と4わんずで行きました


まずは
阿蘇マロンの樹 ペットと一緒に食事ができるレストラン

ここは、阿蘇郡西原村といって、
阿蘇山と益城町(震災のニュースによく出てきた地名)の間にあるところ。
実際に行ってみると、周囲にはまだブルーシートがかかった建物がいっぱい。
被害の大きさを実感しました。



あいにくの雨で
ドッグランは使えなかったけど

ここにはあるんですよ、マロンドーム
16062801.jpg
農業用のビニールハウスなんですけどね、
中には芝生が敷いてあって、雨の日でもわんこは自由に走り回って
そこで食事ができるんですよー

わんずもほら、こんなに笑顔!
16062802.jpg
16062803.jpg


この日いただいたのは
ハンバーグランチ 980円
16062804.jpg
熊本の美味しい牛肉を使った
贅沢なハンバーグですぞ!


タルトが狙ってるのは
16062805.jpg
どうやらハンバーグよりもタマゴちゃん?


================
さ、この後はちょっと地元スーパーなどを見て回りながら
本日のお宿に向かってレッツゴー!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

めい君もいるよ

先日の 
ボール遊び、楽し~い♪ の間、
16061401.jpg


ちゃーんと、めい君も、お庭で 楽し~い♪
16061402.jpg
ほら、写真に写ってるでしょー





ほら、ココ↓
16061403.jpg


風に乗ってくる いろんな香りを
スンスン
スンスンスン
16061404.jpg


で、


日向ぼっこ
16061405.jpg



楽しみ方は 犬それぞれ。


================
ここのところ、数日ごとに雨と晴れの繰り返し。
お庭の水やり サボれるわー♪
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

タルト君、おねだりのその後

ひとつ前の記事
タルト君のおねだり


の後、
16061101.jpg
やったーーー♪
ボール遊び、楽し~~~い♪


16061102.jpg
お水の中に入ったボールを取ろうとして
顔から胸までビショビショになったタルト君

16061103.jpg
16061104.jpg


楽しいね♪
16061105.jpg


================
梅雨だけど今日はいいお天気。
めいっぱい遊んで、今は爆睡zzz
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

タルト君のおねだり

休日

ゴロゴロしたいのに

こんな風におねだりされちゃったら

遊ぶしかないよね



こーやって、ボールを置いてある棚と私の間を行ったり来たり。

================
ボール遊びのおねだりは
一度火が付くと遊んであげるまで止まらないタルト君
いつまでたってもお子ちゃまだねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

すみっこ好き

露の合間の晴れの夕方


ジムに行こうかと思ったけど
わんずとお庭ドッグラン楽しむために早く帰ってきたー
16060901.jpg
わっぽーさん、いないねー


と、思ったら、
16060902.jpg
すみっこ堪能中



すみっこ好き~
16060903.jpg



================
昨日は仕事終わりに
レノファ山口の試合見に行った
残念ながら引き分け。
次のホーム戦も行けるかなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1323位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ