お庭プール(動画あり)

昨日はBBQで楽しみましたが
今日も暑いので、お庭プールで楽しみました
16073102.jpg
16073103.jpg


まあ、プールで楽しむのは下3わんだけで
めいくんは・・・
1人で木陰に行ったりリビングに戻ったり
それなりに楽しんでます
16073104.jpg



では動画もどうぞ

注) 2分あります、長いです、スミマセン



================
しふぉんはプールに入りっぱなし
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

家族だけでBBQ

先週のお客さまたくさんのにぎやかBBQがとても楽しかったので
今日もBBQやりました



とは言っても、毎週お客さまをお呼びするのも大変なので
今日は夫婦2人だけ
16073001.jpg
食材の準備もごく簡単なものだけ


わんずにはお肉の香りがたまらないらしく
わくわく
ソワソワ
16073002.jpg


かんぱーーーい♪
16073003.jpg


しばらく人間が食べ進めていると



ザ・期待の顔! 

16073004.jpg


さ、みんなの番ですよー
国産和牛のロースと牛タン
美味しく焼きあがりましたー
どうぞ~♪
16073005.jpg


================
お腹いっぱいになって
焼そばまで到達できなかった。。。
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

お庭BBQしました

昨日はお庭BBQしましたー
16072402.jpg
総勢13名で飲んで食べてしゃべって笑って・・・

楽しいひとときを過ごせました~


ところで、みんなより一足早めにいらしたお客様
わんこが大好きなお姉さんのことを
わんこも大喜びでお迎えしました♪
16072401.jpg


さて、お客様との楽しい夜で大興奮したわんず

今日は朝もなかなか起きてこないし
昼間もこのとーり爆睡zzz
16072403.jpg


================
お肉もビールもまだまだ余ってます
またBBQしよーっと!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

プール開き♪

九州から東海まで梅雨明けしたそうで

どーりで暑いわけだ。
ただ立っているだけで汗をかく。

わんこもさぞ暑かろう


と、いうことで


プール開きしました
16071801.jpg

そういえば・・・
このプールは2008年に購入したもの。
我が家の本当のプール開きは2008年7月23日でした
その時の記事はコチラ


当時はわっふる君が一番入水だったけど
最近はもっぱらしふぉん姫だねー
16071802.jpg



16071803.jpg
16071804.jpg
16071805.jpg


楽しかったわー♪
16071806.jpg


================
前回の記事で、わっぽーの元気がないって言ってたけど
やっぱりただの甘えっぽーだったー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

わっぽーの元気がない?

わっぽーの元気がない

足腰が痛そうなわけでも
お腹の調子が悪そうなわけでもないけど

家に帰ってから、ずーっと私から50cm以内にくっついて
不安げな顔見つめてくる
16071408.jpg


どうした?
どこか調子が悪いの?
病気?けが??


と、不安に思ったけれど


どうやら昨夜当直でママが不在だったため
『甘えっぽー』になってただけっぽい。
16071409.jpg


一緒にお昼寝したら
元気復活!


ということで、今日は復活祝いの鶏さんごはんだよー

16071401.jpg
16071402.jpg
16071403.jpg
16071404.jpg
16071406.jpg


================
ただの甘えっぽーだと思うけど
一応もうしばらくじっくり様子見だな
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

熊本にわんこ連れ旅行に行ってきたNo.5 Last

熊本旅行記 ラストです
今回は、周辺の立ち寄りスポット(わんこはNG)をご紹介


マロンの樹 があるのは阿蘇郡西原村。
16062801.jpg



そのすぐ近くの 益城町には
ふるさと市場 というスーパー?道の駅?があって、
車がいっぱい停まってにぎわってたから寄ってみたのよ。
16070501.jpg
そしたらなんと、
広ーい倉庫みたいな建物に
所狭しと野菜や果物が並んでて

これがビックリする程大きくて立派なのに
普通のスーパーの半額?いや、3分の1くらいのお値段で売ってるのよ。


野菜だけじゃなく、お肉も豊富
16070502.jpg
初日に寄っちゃったし、帰宅後もしばらく外食続きの予定だったから
今回は何にも買わなかったんだけど
次は『これ目当て』で行ってもいいかもーってくらいだった




で、もう1ヵ所。

道の駅 七城メロンドーム
ココは狗の郷から割と近い。
16070503.jpg
でっかいメロンで遠くからでもすぐにわかる
七城メロンは、糖度14度以上のメロンしか店頭には並ばないそうですよー



今回ここでは 生ジュース メロンメロン を頂きました
16070504.jpg
生メロンをたっぷりミキサーにかけて
そこに冷凍メロンを入れてもう一度ミキサー
はい、出来上がり~♪


材料メロンのみ!のこのジュース、めちゃウマでした
16070505.jpg



そして何より、メロンの販売がすごかった!
16070507.jpg
まだ商品が道の駅に届く前から長ーい行列。
50人?100人くらいいたかな?
で、いざメロンが運ばれてくると
棚に並べる前にどんどん箱買い。
みなさん2玉入りの箱を2箱、3箱とお買い上げ!
美味しくて安いんだから、そりゃ買うよねー

ちなみに、今回の旅は天候にイマイチ恵まれず
気温が割と低かったので
メロンドームなどを見て回る間、
わんずには車でお留守番をしてもらいました。
車内環境には十分気をつけております




さて、メロンドームの後はちょいと晴れてきたので
どこかに寄ろうか、とも思ったけれど
我が家のわんず、上2匹は10歳半なもんでね、
1泊2日でもう疲れてるだろうからと
帰路につきました。



帰りのサービスエリアで
ふくおか官兵衛くんにならされて困り顔のタル坊
16070506.jpg


================
これで今回の記事は終了。
次の旅行はたぶん秋。
狗の郷もまた行きたいけど、湯布院の宿も開拓したいなー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

帰宅後のいつもの風景

熊本旅行記の途中ですが
我が家の日常の一部をご紹介


共働きなので
日中はわんこのお部屋でお留守番をしてくれている我が家のわんず


帰宅してまずわんこルームのドアを開けて
リビングでワシャワシャ
16070401.jpg
ただいまー!
おかえりー♪
の儀式です


わんずもこの笑顔で出迎えてくれるので
仕事の疲れはこれで吹っ飛ぶね
16070402.jpg


で、そのあとは
ママの 『ヨシヨシ』 『ヾ(・ω・*)なでなで』 争奪戦!


わっぽ兄ちゃん あっち行って!
16070403.jpg


しふぉんにやられちゃった
16070404.jpg


しふぉんちゃん ヨシヨシ~
16070405.jpg


ガシッ
16070406.jpg


ママのナデナデ ゲット♪
16070407.jpg


何やってんだか。。。
16070408.jpg



================
毎日全身全霊で喜んで出迎えてくれるから
嬉しいねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

熊本にわんこ連れ旅行に行ってきたNo.4

ペットと泊まれる隠れ宿 狗の郷

ここはお食事もすんばらしい!

かんぱーい♪
16063003.jpg


とともに頂くのは
高級料亭?かと思うような前菜
16070301.jpg


そこからは
お好きなものをお好きなだけ!というスタイル
メニューから好きなものをチョイスして注文です
16070302.jpg
お造り盛り合わせ
熊本特選馬刺し三種盛(フィレ、サーロイン、フタエゴ)
アスパラガス冷製スープ
蟹入り茶わん蒸し
タラバ蟹とズワイ蟹の天ぷら


16070303.jpg
味彩牛のステーキ・ハーブ塩添え(フィレ)
ヒラメのフライ マスカットレモンソース
伊勢海老トリュフソルト オーブン焼き
鰻茶漬


そしてデザートも素敵
16070304.jpg


などを頂きました
どれもこれも、見た目も味も大満足~♪


そうそう、ここは飲み物まで飲み放題!
ビールにワイン、美味しい地酒に焼酎も。
日本酒三種飲み比べちゃいました



さて、お食事処で十分におなか一杯になった後、
今度は場所を移して
16070305.jpg
バーラウンジもあるんです!
今回はじめてここも利用してみました。
あ、ココも飲み放題ね♪

ほかのお客様で
ゴールデンレトリバーとご夫婦
チワワちゃん2匹をお連れのご夫婦とご一緒しました。

さすがにこの宿に来てるだけのことはあって、
みんなわんこバカ(笑)ばかり。
楽しい夜を過ごせました!



さて、翌日の朝ごはんも豪勢ですぞ!
和と洋から選べます
16070306.jpg
和食にはくまモンが隠れてました
コーヒーも美味


でもわんずが気になるのは・・・
16070307.jpg
美味しい焼き立てのパンでした


さ、宿のご紹介はここまで。
わんことの旅行にはここは最高の宿ですよー


================
次の記事では周辺の道の駅などを紹介しますねー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ