車、炎上の危機。そして e-tron

車、大変なことになりました。

普段乗っているAudi Q5、
どーも最近(2-3週間前から)ガソリン臭いなーーー
と思っていたら、
なんと、ガソリン、漏れてました

ディーラーさんにもって行ったら、
火花とかで引火して車、炎上するとこでしたよ

と。


で、さっそく修理をお願いして
代車貸してもらって帰ってきました。

Audi A3 Sportback e-tron
16082701.jpg
電気モーターの特長とガソリンエンジンの利便性をひとつの車に



だそうです。
16082702.jpg
充電して電気で走ることができるんですって。


と、いうことで


帰宅後、さっそくスイッチオン!
16082703.jpg
16082704.jpg
そう、あるんですよ、我が家。
電気自動車用の充電コンセント

5年前に家を建てるとき、
10年後、20年後には、電気自動車が主流になってるかもしれない、
その時に「あー、コンセント家にあればなー」って思うかもしれないから
今のうちに付けとこう

って考えて、コンセントつけたんですよ。
だけど、丸5年住んできて
一度たりとも使ったことのなかったこのコンセント、
本日、ついにその日が来ました!!


フロントのエンブレムを横にずらすと充電するとこが出てきます
16082705.jpg
200Vだと3時間でフル充電できるそうです。

深夜電力で充電するといいねー


================
家に充電コンセントあるって言ったら
ディーラーさんびっくりしてたー
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

夏の休日、ダイジェスト日記

今日のダイジェスト日記


ママ、朝から洗濯機2回まわして干して
3回目の洗濯機を仕掛けて
ジムに行ってひと汗かいて
帰って干して、4回目の洗濯機回して
昼ご飯作って食べて
洗濯物干して
昼寝して



で、いよいよ写真日記


わんことお庭プールで遊んだら
16080601.jpg


信じられないくらいの汚い犬が出来上がったので
16080602.jpg


4わんシャンプーして
16080603.jpg


夕方になったのでお庭BBQして
16080604.jpg


もちろんわんずにもBBQのお肉ちょっとあげて
16080605.jpg



近所の公園の夏祭りの花火が
リビングからきれいに見えました
16080606.jpg



================
アクティブに動いた土曜日でした!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ