熊本にわんこ連れ旅行に行ってきた

4月に熊本で地震があって
たいした支援はできないけど
『遊びに行く』っていうのも一つの支援かなーと思い


行ってきました、熊本。


私達らしく、わんこOKのお店と宿に
2人と4わんずで行きました


まずは
阿蘇マロンの樹 ペットと一緒に食事ができるレストラン

ここは、阿蘇郡西原村といって、
阿蘇山と益城町(震災のニュースによく出てきた地名)の間にあるところ。
実際に行ってみると、周囲にはまだブルーシートがかかった建物がいっぱい。
被害の大きさを実感しました。



あいにくの雨で
ドッグランは使えなかったけど

ここにはあるんですよ、マロンドーム
16062801.jpg
農業用のビニールハウスなんですけどね、
中には芝生が敷いてあって、雨の日でもわんこは自由に走り回って
そこで食事ができるんですよー

わんずもほら、こんなに笑顔!
16062802.jpg
16062803.jpg


この日いただいたのは
ハンバーグランチ 980円
16062804.jpg
熊本の美味しい牛肉を使った
贅沢なハンバーグですぞ!


タルトが狙ってるのは
16062805.jpg
どうやらハンバーグよりもタマゴちゃん?


================
さ、この後はちょっと地元スーパーなどを見て回りながら
本日のお宿に向かってレッツゴー!
『見たよ!』の印に応援ポチ頂けると
更新の励みになります!
↓の画像をポチしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
コメントは承認制です
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

プロフィール

うっきー

Author:うっきー
めいっふるふぉルト日記 改め
♪めい君とお菓子なダックス♪ へようこそ!

ミニチュアダックスフンドの4匹、
めい・わっふる・しふぉん・タルトの日々の笑いを紹介します

めい君
2006年1月15日生まれ
ブラックタンの男の子
優しく見守るタイプのリーダー

わっふる君
2006年1月24日生まれ
レッドブリンドルの男の子
くねくねダンスが得意のレクリエーション係
チャンピオン犬

しふぉん姫
2007年5月27日生まれ
クリームの女の子
弟思いの優しいお姉ちゃん
チャンピオン犬

タルタル坊主
2008年9月17日生まれ
シェーテッドレッドの男の子
永遠のパピーちゃん
チャンピオン犬
実は2010年ペディグリーアワード受賞のスーパードッグ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1303位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ